見出し画像

ひとつ選んで買うか、どっちも買うか


素敵なカーディガンが色違いで3種類ある。
白、黒、ブラウンぽいグレー。
どれにも花のような星のような刺繍が施されている。

大きなイオンにウキウキで服を買いに来た私。
数件テナントを軽くハシゴして、「これ!」ってカーディガンを見つけたものの、どの色がいいか悩む悩む。
3着手に取り、試着室へ。

白は着てみると案外子供っぽくなるし、女の子らしすぎる。私の歳では厳しい感じ。

黒、グレー····ううぅ〜〜ん。

黒は···
・これ着て写真撮ったらオシャレ上級者っぽく見えるかも。
・インスタとか載せたい。
・黒と、薄いブルーの刺繍がポップでかわいい。
・けど組み合わせ難しいかもしれない。
・今は可愛いけど、買ったら案外着ないかもしれない。


グレーは···
・普段から着やすそうなのはこっち。
・ナチュラルでかわいい。
・写真映えはしなさそう。普通っぽい。
・なんにでも組み合わせやすそう。

黒は憧れ、グレーは私らしい。

背伸びして憧れを取るか、いつもの似合うものを取るかって永遠のテーマよねぇ。笑

セールと重なってて1着2500円くらいだったから2着買っても良かったんだけどさ、買ったら買ったで、
「今日はどっち着たらいいんや···」
って日常にも悩みが持ち込まれるでしょ?
それはそれで嫌なんよね···。
「どちらにしようかしら♪」ってワクワク考えられる人ならいいだろうけど。


結果、グレーだけを買いました!
やっぱね、今まで服の買い物で何回も背伸びして失敗してるから!!!笑
長く愛せるものって自分に似合うものなんだよね。私らしいもの。

この秋、冬はカーディガンを着倒そう。


*******

買ったのはこちら。
刺繍がまさに*←このマークだね。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?