見出し画像

今村敦子さん、神崎恵さん


今日は脱毛のあと、本屋さんに寄った。

大きい本屋さんに行くのは久しぶりで、練り歩くほどにあれもこれも読みたい本が増えていく!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

でもそんなに読みこなせないし、お財布事情もあるので2冊だけ購入した。

買ったのは···

画像1

・今村敦子『時魔女のススメ』
・神崎恵『服が似合う顔がほしい』

です。

まだ全部読んでいないので、それぞれ買った理由や少し読んだ感想を書きます。

時魔女のススメ


理由:
①大好きなブロガー、美琴さんが紹介していたから!
②私はあんまり時間をうまく使えていないから、うまく使えるようになりたい。
③著書の今村さんは、「私は時間の変態です!」と言う。そんな新ジャンルの変態、いるの?笑

ちょっと読んだ感想:
役立ちそうで、ワクワクする目次がたくさん。
「それいいね!」ってアイデアもたくさん載ってるし、語り口が明るくてコメディで、読んでて元気になる!笑
ちなみに「それいいね!」と思ったアイデアは、
・夕ご飯は朝作る
・頭を使わないマルチタスクは習慣化!
・主婦は完全週休2日
などなど。

服が似合う顔がほしい


理由:
にわか神崎恵ファンです。笑
私、神崎さんのこと、最初は自己啓発系の人と思ってた。
本屋で昔、『二度見される美人になる』みたいなタイトルの本がよく並んでいて、買うまではなくてもいつも「印象的な世界観やな」と思っていた。
それが、ファッション誌を見ると、しょっちゅう神崎さんを見かけるのさ。そしたら興味出ちゃって。
もともと綺麗な人だけど、どんどん垢抜けてアップグレードしている。
そして、この人のエッセイはいつもまっすぐで力強くて、ぎゅっと集中してしまう。
本屋さんで表紙を見たとき、買いたい気持ちがついに満タンになって、買っちゃったのでした。

ちょっと読んだ感想:

「小さいけど、服が似合うんだよね」
ずっと雑誌の中で憧れつづけていたスタイリストさんからの嬉しい一言。

こんな書き出しから始まる。
これだけで、なんか期待感たかまるよね!
服が似合うって、すごいことと思うんよね。

本の中の神崎さんを見ていると、最新の神崎さん、きれーやなぁと見とれちゃう。

どちらも、これからウキウキ読んでいきます(^ー^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?