見出し画像

ジャンルを広げよ


あれっ、今日、いつもより図書館が楽しかったぞ?

なぜだ?

それは仕事帰りに図書館に寄り、家に帰ったときのこと。
借りた本たちを見て、ぼーっと図書館に思いを馳せていた。


そうだ、私、この前棒針を習ったから。
棒針を習う前は、編み物本コーナーの中でもかぎ針の本ばかり選んでいた。
でも、今日はかぎ針だろうが棒針だろうが関係なくどの編み物本も楽しめた。

避けていたコーナーを開拓すると、2倍楽しめちゃうなぁ。
てことは、法律とか、化学とか、普段寄らないコーナーに寄ってみたら、3倍、4倍と楽しめるのでは···?

いいね👍
久々に生き物コーナーにも寄りたい。

19時まで開いている図書館は、神だね。



***********

画像1

借りて読んだら面白かった。キューンと切なくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?