見出し画像

怖い「え?」と、楽しい「え?」


上司が呟く「え?」には怖いものと楽しいものがある。

まず怖いもの。

私が打った伝票を上司に渡したあと。

「今日の売り上げです」「はいありがと」

んで、自分の席に戻って、(じゃあ次の仕事は···)と取りかかろうとしたときに聞こえてくる「······え?」って声。

ヒィィ!!!私なにか間違った!!??
と、非常にドキドキします。笑
ま、なんにもないときも多いんだけどね。


次に楽しいもの。

お土産のお菓子を取り分けるときに、ビニール袋の束が必要な時があって、
「袋です」って上司に渡したあとの「えっ?」。

これはさっきの怖い「え?」とは違う。
前フリの「え?」なの。

「ふくろです」
「え?」

「お"ふくろ、さんよ...」


そう。
「え?」のあとには、
森進一の『おふくろさん』の歌マネをしなければならないんですよ~~!!(^ー^)

いや、しなければならないってことはないんだけど。笑
すると非常に喜ばれるので、これが楽しいんだ。


のど自慢やモノマネ番組見ててよかった!(*^ー゚)
※モノマネのクオリティは低い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?