見出し画像

勝利の焼きそばパン 〜土曜日のパンチャレンジ〜


行けました、朝早いパン屋!!

鳩時計のアラームが鳴った。
スマートフォンのデータで最初から入ってるやつ。

時刻は5時20分。
パジャマから普段着に着替えて、コートを着て、寝ている夫に
「焼きそばパン以外に欲しいのある?」
と声をかけたら、

「白身フライ···」

と返ってきた。
化粧をしないまま、マスクをして外に出た。



外はまだ夜で、星も出ていた。
それはそうよね。
平日に起きるのは6時頃で、そのときもまだ暗いから。

歩いてる男の人も見かけたけど、その人は明かりのついている建物に入ってしまった。
夜勤なのか、朝早いのか。



店の前にたどり着くと、明かりがついている!
パン買えるぞー!と喜び勇んでお目当ての小さなパン屋へ入店。時刻は5時50分。

お店に入ると···


いろんなパンが並んでいた!(当たり前よ)
嬉しいー!

ただ、並んでいるのは8割くらいだった。
私が物色している間にも、お店の主人がジャムパンとあんパンを載せたトレーを運んで、値札カードをクリップで止めた。
お店の奥では奥さんが一所懸命にパン作りをしている。


とりあえず、夫リクエストの焼きそばパンと白身フライのパンをトレーに載せる。

あとは私の好きなたまごパン。コッペパンにスクランブルエッグを挟んだやつ。

あとは何を買おう···と迷った結果、出来たてジャムパンとカレーパンを買った。
他にも買いたいけど、また今度にしよう。

お会計は5つで530円。
お会計をしている間に、一人お客さんが入ってきた。やっぱり地元でファンがいるんだな。

ご主人の「ありがとうございました」に一礼してお店を出ると、さっきのお客さんのワゴンがあった。車で来たのね。

充実した気持ちで帰り道を歩いた。

***********


家に帰って、夫を起こして戦利品の数々を見せた。(5つですが笑)

「お〜おいしそうやん」と喜び、そのまま···私も夫も布団に入って眠った。笑

起きた時には、10時58分!!
貴重な休日の午前が!!

そのあとパンをレンジで温めて、朝兼昼食として食べました。

土曜日のパンチャレンジは成功したけれど、次は2度寝は短めにして、ゆったり午前を過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?