見出し画像

#映画感想文「ノートルダムの鐘 」(1996年)

ディズニー映画だからか、結末は原作とは異なりハッピーエンディングだった。
悲劇は胸をうつ作品となるけれど、やっぱりディズニー映画はハッピーエンディングが良いと私は思うのでよかった。

名作文学をアニメや映画にすることで、原作への興味がわくという効果がある。また、読まなくても名作のあらすじを知ることができる。という利点がある。

ヴィクトル・ユゴーの原作を読みたくなった。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#映画感想文
#アニメ感想文
#ノートルダムの鐘
#ディズニー
#熟成下書き
#金曜ロードショー

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?