その関係は自分にとって利用価値があるか?無いか?

言葉として汚なく見えるかもしれない。

利用価値。

でも、言い方変えれば、お互いが協力し合える関係か?と言う事。

片方だけに利益があったりするのではなく、こちら側にも利益が出る事。

それが無いにも関わらず続けてしまってる関係性もある。

利用価値が無いのに、今までの関係性から続けてしまっている。

Win-Winの関係か?

会社でも人間関係でも、いつでも問うてみる必要があると思う。

みんな汚く見えるから、その言葉を飲み込んでしまっている。

その関係性のバランスが崩れたり利益がないのに、

我慢して、その関係を続けることに意味なんてあるのだろうか?

もっと自分にとっての得を選んでいいと思う。

もっと、自分にとっての利用価値があるか?を意識してもいいのかも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?