マガジンのカバー画像

思い出した事だったり日記だったり

747
昔の事を思い出して記録してみたり、その日の何でも無い出来事だったり、なるべく毎日書きたいと思います(な、なるべく…)
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

光陰矢の如し

光陰矢の如し

今日で3月が終わり。そして働きに出ていない私には実感は薄いけど明日からは新年度。新社会人の人は明日からスタート、学生さんは春休み明けからだからあと少ししたら、って感じかな?

この1年は社会が酷く混乱して、節目節目を感じられるイベント事が無くなってしまったり自然の移ろいを感じられる機会も減ってしまったから、余計にぼんやりとあっという間に時が過ぎてしまった気がする。

まだまだ状況は良くなっていると

もっとみる
咲く、芽吹く

咲く、芽吹く

もう桜は葉っぱが出始めている。本当に移ろいの早い花だなぁと思う。だからこそ昔から愛でられてきたのだろうけど。
ちょっと前の日記で家の近くには桜の木が無いって書いたけど、普通にアパートから数十メートルのところに生えてた。並木というほどではないけど5本ほどの桜が等間隔に植えられている。
去年も目にした筈だしもう4年くらい住んでるのに何で忘れてたのかな…。ぼーっとしてるからだな、多分。

昔国語の教科書

もっとみる
こういう植物だと思えば愛しい

こういう植物だと思えば愛しい

気付けば3月が終わろうとしている。
あれれ?こないだ3月になったばっかりだと思っていたのになぁ、おかしいなぁ…。

週末になる度に「今日こそ家の中を片付けるぞ」と思っているのに、これまた気付けば休みは終わっている。やっぱり一気にやろうとするから駄目なんだな…前に雑誌で読んだじゃないか、1回15分くらいの片付けを日々やるのが大事なんだって。何も学んでないな…。

そしてなるべく続けようとしていた「花

もっとみる
天気はいまいちだけど

天気はいまいちだけど

天気微妙だなぁと思いつつベランダに干したら横殴りの雨が降ってきて、最初から部屋干しにすれば良かった…と思いながら取り込んだ。

午前中の内に野菜を刻んで、午後は餃子のタネを作ってから昨日あったお笑いライブのアーカイブを観た。めちゃくちゃ笑って最高だった。

いっぱい笑ったら何だかやる気が出たので風呂場のカビ取りをして防カビ燻煙剤を焚いた。(本当はちゃんと2ヶ月に一度炊いてればカビ取りはしなくていい

もっとみる
ヘルシーなんだかそうじゃないんだか

ヘルシーなんだかそうじゃないんだか

今日はちょっとおやつ食べ過ぎたかな〜と思ってフィットボクシングはしっかりめのメニューにした。
夕飯は人参ステーキとキャベツともやしを炒めたものだけにしようかな、と思ったけど肉が全く無いのに耐えられずウィンナーを足した。

人参ステーキって初めてやってみたけど甘くて美味しい。ニンニクと醤油で味付けると結構満足感あるし。またやろう。バター醤油とかバターポン酢でも美味しそう。

しかし作っていてニンニク

もっとみる
スマホだらけ

スマホだらけ

今日は旦那が仕事を早く切り上げてきて、私のスマホを変えに行った。今まで使っていたのもいわゆる格安SIM?的なやつでそれも変えてから多分2年くらいしか経ってないと思うのだけど、お得なプランがあるからと旦那に言われるままに変える事になった。

私はデジタルに死ぬほど弱い人間なので、スマホの機種とか性能とか全く分からないしこだわりもない。今使ってるので全然事足りてるんだけどな〜と思ったのだけど、何か知ら

もっとみる
今のところ全然整ってない

今のところ全然整ってない

早寝早起きするべきだな〜なんて数日前に書いたけど、全然出来てない。夜も別に早く寝てないし、今朝に至っては割と際どい時間に起きてしまって旦那の弁当を断念した。今週は月曜しか在宅の日がなくて、あとはみんな弁当が要る日ってことでちょっとげんなりしてはいたのだけどとうとう諦めた。冷蔵庫に作り置きのおかずがある程度揃っていれば詰めるだけなので直ぐ出来るけど、あいにく今朝はスカスカだった。

そして言い訳の羅

もっとみる
一段落したら美味しいコーヒーを

一段落したら美味しいコーヒーを

今日は絶対に消したくない番組の録画がレコーダーの機能で何故か消えてて朝からテンションだだ下がりだったけど、書類を取りに行ってついでに近くにある大きいダイソーに行った。旦那に頼まれた物を買う為だったのだけど、品揃えがいいダイソーに行くとついついあれこれ手に取ってしまう。そして結局買う予定の無い物をカゴに…。それが駄目なんだよな〜…。

そして必要書類が揃ったのでその足で区役所に手続きをしに行った。郵

もっとみる
早起きっていいね

早起きっていいね

今朝は珍しく5時ちょっと前に目が覚めた。いつもならトイレに行って二度寝するところなのだけど、折角早く起きたしと思って旦那の弁当と朝食の準備を始める事にした。
その前にスマホを見ると、昨日の夜書き込んだYou Tubeのコメントに推しが少し前にハートを付けてくれていた。早起きだなぁ仕事で早いのかなぁと思って朝から幸せな気持ちになった。

早く起きるとまだ子が寝ているから、割とゆったり色んな事が出来る

もっとみる
もやもやするけど自分の記憶にも自信が無いからどうにも出来ない

もやもやするけど自分の記憶にも自信が無いからどうにも出来ない

先々週作成をお願いしたとある書類の「出来たので取りに来てください」という連絡が中々来ないので夕方になってこちらから電話をかけてみた。
書類を作成してくださる方が明日来るので明日改めてお電話差し上げてお渡しは水曜以降に、という返答だった。
お願いした時にも確かに書類の作成が火曜以降になるとは聞いたのだけど、私はそれを翌週の火曜と捉えていたので「もう2週間経っちゃうけど…」と思って電話をした。私の記憶

もっとみる
そこそこの日曜日

そこそこの日曜日

今日は朝最寄りのスーパーに買い物に行ってからは全く外に出なかった。雨すごかったし。

本当は家の中が大幅に片付く予定だったのだけど、予定はあくまで予定です。予定というか、目標?イメージ?まあ溜まっていた要らない郵便物などを少し捨てただけ良しということで。あと冷蔵庫の中の野菜を全部(と言っても大した量ではない)刻んだので明日は楽ちん。

明日からまた手続き関連の事で電話したり出掛けたりしなきゃいけな

もっとみる
自分にしてはやってる方

自分にしてはやってる方

フィットボクシングを今日で連続11日やっている。
私にしては続いてる。
基本風呂を沸かしている間にやるので20分以内に終わる「いつも通り」というデイリートレーニングを選ぶのだけど、今日はしっかりめにした。私のガソリンこと一口チョコを結構食べてしまったからだ。(駄目じゃん)

始めて直ぐにテレビの横の地震報知器が赤く光り始めたけど音は鳴らなかったから、さては子が昼間いじってたからエラーだな、と思って

もっとみる
屈しました

屈しました

耳鼻科に行った。今日はそうでもないけど最近鼻水と目の痒みが中々ひどいので。
結果から言うと、やはり花粉症だった。
血液検査はしてないけど、鼻の粘膜の状態とタイミングからしてアウトでしょう、と言われた。
アウト…。
友達に気を強く持って…!と励まして貰ったけど、早々に屈しました…。

先生曰く、去年より今年の方が花粉がひどいので症状が強く出ている人が多いのだとか。そして花粉のピークはこれから、終わる

もっとみる
最大のご褒美

最大のご褒美

イベントのチケットが当選していた。
めちゃくちゃ嬉しい。
抽選結果の画面開く時、ぎりぎりまで目を薄目にしてセルフぼかし入れて恐る恐る結果の欄を見た。基本的にこういう事の運はあるかないかといえばない方なので、ちょっと信じられないくらいだった。
実は1ヶ月切ってるんだよね…。健康管理と身の安全に最大限注意を払って過ごしたい。

4月からほんの少しだけ生活が変わるので今はその手続きの書類などを揃えている

もっとみる