見出し画像

雑草みたいにエッセイを

ここにはなんでも書いていくんだ。

「いくんだ」なんて子どもみたいに、
宣言しないと書けないなんてこと、あるんだろうか。
とにかくここには思いついたことを、なんでも書いて、
試してみたい。

まともな話題を書くつもりは、あんまりなくて、
とにかくふとしたときに、ハッと思いついて、ザッと書いてみたい。

どれがかたちになるかはわからない。

ときには庭のこと、書いてるもののこと、制作のことになる。
ときには食のこと、旅行のこと、風景のことになる。
というふうに、雑多な生活のまわりを言葉がめぐるような場所にしたい。

けれどあんまり気にせずどこでも芽吹く。
雑草みたいにエッセイを。

そんな実験にお付きあいくださいます方を、
お待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?