見出し画像

【呪⭐︎敬老の日〜おまんじゅうの思い出〜】

私が経営していたスーパーやまとは、高齢者のお客さん、とりわけお婆ちゃん達に人気の店だった。毎年「敬老の日」には来店したお婆ちゃん全員に、おまんじゅうを一つずつプレゼントして大変喜ばれていた。
20年以上続いたので、お客さんも楽しみしている年中行事だった。

チラシに載せるでもなく、ポスターで宣伝する訳でもない。
年齢を確かめるなど野暮なこともしない。会計の時、レジのパートさんが見て「婆ちゃんに見えたら黙って渡せ!」が唯一のルールだった。


レジでお客さんとアルバイトの女の子が揉めている💦

イメージ図(笑)

「あんた!私が婆さんに見えるのか?客を年寄り扱いして、何がまんじゅうだ!私は婆さんじゃないわよ💢」

売り場が一瞬凍りつく。
どう見ても婆ちゃんが騒いでいるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこへエースのレジパートさん登場!

「あ〜ら、こんなに若い方をお婆ちゃんと間違えるなんてもう、お詫びにおじいちゃんと一緒に召し上がってください(╹◡╹)」
と、おまんじゅうをもう一つプレゼント。

B「あ〜ら、返って悪いじゃないの〜。なんて良い店なの!友達にも宣伝しとくわ!ごちそうさまねっ(^_−)−☆」(見事に2つゲット!)

その婆ちゃんに爺ちゃんがいるかどうかは知る由もない…。

パートさんの機転で事なきを得、それからも「敬老の日」のおまんじゅうプレゼントはルールを変更することなく続くのだった。(終り)

長生きしろよ!◯◯ババア💛(失礼m(__)m)


※最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?