見出し画像

僕の大好きな先輩たち。

僕の時間ではこんばんは。
やまとです。

昨日、僕の大好きな先輩方が高校を卒業されました。

1人は僕の高校の部活の先輩で、コロナの影響もあり、ほぼ唯一高校でお世話になった先輩です。

僕昔から先輩っ子で、先輩の後ろをくっついて一緒にいるタイプで。唯一の先輩ということもあり、とっても仲良くさせていただいたとっても尊敬してる可愛らしい先輩で。仮にN先輩としますね。

N先輩は、女性の先輩なんですけど、めっちゃマイペースでいつでもゆるくてとっても優しくて僕的にはちょー良い先輩でした。

僕が去年の夏頃体調を崩した時もめっちゃ心配してくれて、頻繁に声もかけてくれたりして、誰よりも気にかけてくれました。

僕のちょっとしたボケとか何気ない話とかにもたくさん笑ってくれたし、面白い話もたくさんしてくれて、初めて2人でお話しながら電車に乗って帰った日は今でも忘れられません。とっても楽しかったです。

なにより僕が今の部活に入った理由がこのN先輩で。
理由といっても、ただ単純にN先輩が可愛かったからなんてだけなんですけどね(笑)。

きっと誰にでも言ったでしょうけど、見学に行った時に「入ってほしいな〜」なんてボソッと言われてしまって。その瞬間に入部を決めました。まじで。
こんなこと恥ずかしくて本人には言えないですね。

1個上の学年の僕の部活の部員がN先輩しかいなくて、女手一つで部長として僕らを引っ張っていってくださって、ほんとに感謝しかないです。

序盤はN先輩1人に対して男5人の部活だったので、あとからとてもプレッシャーで結構きつかったとお聞きしました。ほんとにまぁ謝ってもどうしようもないですけど、申し訳ないというか、ありがたいですね。

そんなN先輩が昨日卒業式をお迎えになって、式の後に部活の集まりで久しぶり会うことが出来てめっちゃ嬉しかったです。後輩(苦手)の圧がすごくてほとんどN先輩と僕は話せなかったんですけどね…。つらいです。

話の輪に入れなくて!一生の別れでは無いですけど、話せる機会がなかなかないと思うので、せっかくだから最後お話したいと思ってたのに…。かなり前からめっちゃ楽しみにしてたのに…。僕にはできませんでした。後悔してます。昔から自分から人の中に入っていくのが苦手で。集まりが終わった後めっちゃへこみました。

それでほんとに心にぽっかり穴が空いたような感じがして。めちゃくちゃ寂しくて泣きそうになりながら帰ったんですけど、お家に着いたら中学の頃の先輩からLINEが入ってて、ボーリングのお誘いがあって。

ちょうど寂しかったし、ずっと会いたいと思っていたので、すぐ返事して、行ってきました。

先輩5人と僕の同期1人の7人でボーリングして。
その後ご飯食べてめっちゃ楽しかったです。

その中の1人の先輩。仮にG先輩としますね。
またまた女性の先輩なんですけど、当時からほんとに仲良くしてくださって、今でもめっちゃ大好きな先輩で。

一昨年に一緒にカラオケに行ったぶりで久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しかったです。

僕の好きな星野源さんや東海オンエアはその先輩から教えてもらった人たちで、今ではもうほんとに大好きな人たちなので、もしG先輩と出会えてなかったらこの人たちを好きになることがなかったんじゃないかと思います。ほんとに感謝してます。

G先輩とは当時1ヶ月くらいの短い間なんですけど、お付き合いさせていただいたことがあって。完全に僕が原因で関係を悪くさせてしまってお別れしてしまったんですけど、今でもほんとに後悔してて。もしあの時僕がもっとG先輩のことを思っていたらとかもっと大人だったらとか考えるとほんとに情けないです。まだ付き合えていたらもっともっと仲良くなれたんだろうなって思います。でも、別れたあとも仲良くしてくださって。ほんとに頭が上がらないです。正直未練が全くないかと言われたら全然そんなことないんですけど、僕から今さらあーだこーだ言えないし、せっかくの仲を壊すのも嫌なので、この関係を守っていきたいなと思っています。
ほんとに自分勝手だったし、嫌な思いをさせてしまったので謝っても謝りきらないです。一生を通じて感謝を伝えていきたいなと思います。

まぁでもそんな先輩を目の前にして、ちょっと切ないというか胸がきゅっと締め付けられるような思いもありましたが、2人で写真も撮れたし、楽しかったです。

この会が終わってお家に帰った後、とっても楽しかったのに寂しさは倍増してしまいました。

色んな感情が渦巻いて、ぐるぐる走馬灯のように色んな思い出を振り返る素敵で寂しい夜でした。

先輩たちがほんとにほんとに大好きで。
特にこの2人は。

たくさんたくさん感謝してますし、たくさんたくさん謝らなきゃだし、今すぐにでも会いたいですね。

もうめっちゃ寂しいです。
ほんとにぽっかり穴が空いた感じ。
僕のものじゃないですけど、なんか喪失感というか。
すっごい遠くに行っちゃう感じ。
もう会えなくなっちゃうんじゃないかなんて。
そんな感じがしてつらいです。

また何かの機会に遊べたらいいななんて思います。

〜やまとの好きな歌〜
今日のやまとの好きな歌は、卒業ソングです。
寂しがり屋な僕にはぴったりというか、僕に言われてるような感じ。サヨナラに強くなれたらいいのですが、僕は苦手です。できることならずーーっと一緒にいたいなって思います。
それでは聴いてください。
サヨナラの意味

今日も読んでいただきありがとうございました。

スキ・フォロー・コメント・Twitterもよろしくです。
してくれるとサヨナラしません。

寂しい!!!!!!!!!!!!!
大好きだ!!!!!!!!!!!!

またね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?