見出し画像

元カノからのライン

どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

学生の頃お金なかったので
彼女と飲みに行くのは
だいたい鳥貴族だった。

何度行ったか数えきれないほど。

彼女は鳥貴族でも満足してくれた。
笑顔で発泡酒を飲んでくれた。

付き合っていた時
「大阪府警に合格したら
初給料は高級なイタリアン行くか!」


そう言うと当時の彼女は
「鳥貴族に行きたい!」っと言ってくれた。

298円で満足してくれる彼女が
とても大好きだった。

俺が大好きなチキン南蛮を頼むと
いつも彼女は俺に注意する!

「マヨネーズ多いから全部つけたらアカンよ!
体に悪いし太ったらアカンからね!」

チキン南蛮が机に置かれると
俺は自分から
「マヨネーズかしこまりました!」

そのやり取りがお決まりだった。

そんな元カノから2日前
何年振りかにLINEがきた。

「結婚する事になりました!」


嬉しかった!!!
幸せになってほしいと
心の底から願った!!!

LINEを見ながら歩いてると
鳥貴族の看板が見えた。
少し遠回りして帰宅した。

当時の事を思い出して
少し涙が出そうなのを
頑張って堪えた。

家に着いてポストを開けると
吉本から今月の給料明細が届いてた。


吉本興業の給料明細は294円だった。

鳥貴族で1品も頼めない…。

堪える事が出来ず泣いた。

【拝啓20歳の自分へ】

20歳の頃の俺よ!
10年後の俺は
もっと金がない!

鳥貴族で1品も頼めねぇ…。

お前が一目惚れした彼女と
チキン南蛮を食べてる時
マヨネーズつけ過ぎて怒られてるだろ?

注意されてるうちが華だぞ!

今はマヨネーズをかけても
怒ってくれる彼女はいない。

そして10年後20キロ太っている。

元カノよ!
幸せになってくれ!!!

売れたら鳥貴族に行こう!




〜余談〜

アメブロでこの記事を書いたら
1826イイね41コメント
フォローが200人増えた。

何気に10分ほどで書いた記事がバズり
2時間かけて書いた記事がバズらず
SNSの難しさを痛感しております。

アメブロのフォロワー600人
noteのフォロワー6人

これからも頑張ります!笑

是非フォローお願いします!!!




今月の吉本の給料294円です。 サポートお願いしますーーーー!!!!!