yamataku

日常=練習日記→https://www.strava.com/athletes/159…

最近の記事

年末年始×食中毒

あけおめです。 年越しは沖縄で過ごしてます 大晦日の沖縄なのに知り合いとすれ違った。 まるで関西 今回はタイトル通り、 食中毒と一緒に年越しを過ごしています。 思い当たる経緯があり過ぎて何がアウトだったのかわからない…。 12/28 鯨の刺し身(南京町)     鳥の刺し身(三宮) 12/29 ローストビーフ(実家) 12/30 腹痛開始 レアステーキ 12/31 腹痛継続 ミディアムレアステーキ 原因は鯨か鶏か牛 鶏と牛は一緒に食べた母&姉が無事 ということは鯨説

    • +3

      2022年大掃除"完"

      • 勝ち申した

        • ツール・ド・おきなわ 2022

          今年の最大イベント、ツール・ド・おきなわに出場しました。 ブログ書かないと沖縄ロスが続き過ぎる気がするので、今のうちに金曜夜の出発から月曜の帰宅までの遠征全体で纏めたい 今回は書きたい事書きまくったので長いです。 ※この記事は20分程度で読めます。 写真・文章は随時更新しています。 金曜日早速トラブル発生🛠 夕方にバイクの最終チェックをしてたらリアトップに入らない 7月にワイヤー交換したばかりだけど練習量のせいか切れかけてたのだ。 早速、閉店前アールズサイクルへダッシ

        年末年始×食中毒

          ブログを書く勢いと集中力を卒論の方に分けたい

          ブログを書く勢いと集中力を卒論の方に分けたい

          インカレロード 2022

          気持ちが纏まってきたので軽くインカレロードを整理したい 結果から言うと2周完了時に旗を振られてDNF この結果にある程度納得してた反面心残りもあった。 振り返るとインカレ2週間前から思うように踏むことが出来なくなっていた。 テーパリングを兼ねてレース強度の練習やナイトクリテ、睡眠や食事などで色々対策したけどインカレ5日前の神山練で悪化し、更に悪化するならと前日まで全休する事にした。 珍しくレース前のモチベが高かっただけに残念だった。 前日は午前に少し試走とローラー 入念

          インカレロード 2022

          ROUTE KOBE 島流し合宿

          かつてコロナ前まで存在したらしい淡路合宿 2020年に直前で中止となって以降合宿は無くなったし、3年前に参加した関学合宿を真似てROUTE KOBEで淡路島合宿を企画してみた。 目標は対インカレ練&自転車を楽しむこと。 DAY1 近くの山巡り (大日方・中﨑・太田・山本) 元気: ★★★☆☆ スタート前疲労度: ☆☆☆☆☆ ゴール後疲労度: ★★☆☆☆ 当日朝4時レポート片付けてからの圧倒的睡眠不足状態で山登り 明日に向けてエンジン掛けるくらいの感覚で。 買い出しは

          ROUTE KOBE 島流し合宿

          全日本選手権

          まずは完走出来た👏 周りの学連勢がそれぞれの順位に反省ばっかしてるからあまり表立って喜びにくかったけど、自分の成長度合いで見たら成功と言えるし、内心かなりやり切った感があって嬉しい。 とは言え、全日本ロードは必ず完走は決めてた事であって35位以内達成出来なかったのはちょっと悔しいな。当時の雅之さん強い…。 良い面も弱かった面もあるが、マイナスには考えてないし後悔は無かった。 レースを振り返って良かった部分は 最初のスタートから1,2周の動き スタート後は安全回避のつもりで

          全日本選手権

          個ロード

          落車DNF こんな終わり方だけはしたくなかった。 序盤から悪くない動きでレースを進めていたのに、普通起きないような状況で落車起きてその真後ろで走っていて避けれる訳もなく衝突 相手に言いたいことは山程あったが、原因の張本人なのか分からないし申し訳なさそうに謝られ仕方ないとしか言えなかった。 今年が学連最後の年で、もちろん最後の個人ロードだった。 落車の瞬間は全身の痛みで全く動けないと同時にこんな事で最後の個人ロードが終わってしまったことへの悔しさが滲み溢れた。 ずっと

          個ロード

          飯山クリテ

          1日目☀ クラス2A' 美山で絶好調だったが裏花背で垂れて2位 2日目☔ クラス2B' 起きたら夕方で寝坊DNS 久しぶりに週500km乗ると翌週疲労が結構残ってる。乗り込みたいところだが、オーバートレーニングのスパイラルに落ちないよう今日はレスト。 たぶん強度落としたら乗れたかもしれないが、翌日以降の強度を考えると危ない。 そんなことよりも、 飯山クリテで刺激きた。 クラス2昇格以降今のクラスで満足してたけど、宮本の昇格見てしまったから一気にクラス1上がりたくなった。

          飯山クリテ

          あけましておめでとう

          部ログ書くことないからこっちで。 シクロ2回出ました。 マイアミ なかつのシクロで太もも〜膝周り死亡DNF 桂川 リム打ちパンクDNF シクロc4完走したことないんで初心者です。 一緒に走る時はお手柔らかにお願いしますね。 てなわけでシクロほしいなってなるわけ。 ・ディスク(紐でもいい) ・フロントシングル ・チューブレス ・10kg代以下 ・予算10万 ・所有欲満たしてくれるカッコよさ これで組めるシクロって存在する? あったら教えて下さい。 あと、川島と神宮

          あけましておめでとう

          はりちゅうなど

          ハイランダーの村上さんにcanyonの修理をお願いしたら数日間で完璧な状態にしてもらえた。 ハンドル・バーテープ・STIカバー・ワイヤーの交換、パンク修理、フレ取り、ベアリング交換、剥がれた塗装のタッチ、ハンガー交換、その他諸々細かい所まで見て頂けたお陰ではりちゅうは問題無く安全に走れた。 自分のバイクが一番かっこいい 選ばれたのはpro vibe compactでした アルミではかなり軽い方 (・∀・)イイネ!! canyon修理期間は部車に自分のホイール、ペダル、

          はりちゅうなど

          白馬クリテ

          遂にレースで落車する日が来てしまった。 今まで40戦以上走ってきて1度も落車したことが無かった。 安全に対する意識は人一倍考えて、落車に巻き込まれない運があったことから、自分からコケないことはもちろん、今まで前や横を走ってる人がコケても避けたり、雨の日は誰よりもゆっくりコーナーを曲がったりして落車することは無かった。 もちろん、レースにはどうしても避けれない落車が存在するから、どんなに注意を払っても落車する時が来る事は覚悟しながら、それでも自分の経験から全ての落車の可能性

          白馬クリテ

          不調な日続く

          神戸から京都に戻ってきて全然乗ってなかった 最後乗った火曜から5日間ロードに乗らず(土曜にピストでバンク練)月曜に夜練行くとかなり鈍ってた。 どれくらい雑魚なったかというと、自転車の進め方を忘れるくらい。あと、ピスト乗ったから感覚が全然違ったのもあった。 ロードが踏む:回すが8:2だとしたら ピストは2:8か1:9くらいに感じた。 ピストは踏んでも進まず、かなり軽いギアでも回せば速く走れた。自分のロードのポジションと真反対過ぎたからロード乗ったらサドルが高く感じたりクラ

          不調な日続く

          #実家最高定期

          ほぼ完成のブログが消えて萎えました はりちゅう前後の日記 ・はりちゅう2日前(金曜) 先輩と雨ライド 目の前で落車されたけど2日後高校生に同じことされたことを考えると落車避けの予習になってた。 ・はりちゅう前日(土曜) 朝起きれず午後から大蔵海岸をサイクリング 潮風が心地よく夏を感じた日 夏の青空の下でかき氷を頬張るイベント達成 ・はりちゅう(日曜) 天気予報と違って雨 優勝 2袋目のミトロング-V GET 使用時は調子の悪い時が無いイメージ 調子が良い時は分

          #実家最高定期

          はりちゅうエンデューロ

          7月、はりちゅうの時期がやってきた! エントリーしたのは1hエンデューロ 30kmのロードレースと迷ったが同じエントリー費で12,3周/36~39kmできるコスパの良さからこっちを選択 前日の天気予報だと曇だったのに会場は雨☔ はりちゅうの雨は3月走った時に両輪パンクしたり、身内が何人か滑って落車したりと嫌な思い出ばかり 当日も受付前で滑って落車した人に突っ込まれて危なかった エントリーリスト見て重要視する人は数人程度でその人が飛び出した時だけ反応し、雨スプリントを

          はりちゅうエンデューロ