見出し画像

ジャンプ+のおすすめ長編マンガ10選

以前書いた「ジャンプ+のおすすめ読み切り10選」という記事の反響が大きかった。

引き続きジャンプ+の長編マンガを10作紹介したいと思う。

今回は全て完結済みの作品を選んだ。

また、読み切りと違って今回紹介するマンガは有料だ。

しかし、最初の1〜2話は無料で読めるので、お試しに読んでみて面白そうだったら購入をおすすめする。
(一部、全話無料で読めるマンガもある。)



こんなに知られていないのに、面白いマンガはなかなか無い。

しかもインディーズ作品という事で全話無料で読める。

後半は内容が複雑になって理解が困難だが、とりあえず1話読んで欲しい。


「ドラゴンの子」と同じ田中空先生が書いた作品。

こっちの方が話が壮大で話数も長い。
どちらも後半になるに連れて難しくなっていくが、こちらに方が幾分わかりやすい。

僕は「タテの国」の方が好みだ。


ライトノベル原作のマンガ。

ライトノベルをバカにしていた。あまりにも良かったので、原作小説も読んでしまった。

原作者の三秋縋先生の他作品も良かったので、併せておすすめである。


鬱マンガなので注意が必要だ。

けっこう心をえぐられる。賛否両論あるかもしれない。

でも、(いや、だから)面白いんだよ....。


ライトな鬱マンガ。

ヒナちゃんチェンジに挫折した人でも、こっちなら大丈夫かもしれない。


こんな破天荒なタイトルなのに読みやすい。

作者が理系の方なので1話毎の構成がしっかりしてる。

壊す部分と残す部分のメリハリが素晴らしい。

全部壊してない。


ヒロインが可愛すぎる。

それが全てであり、それ以上は必要ない。



冒頭のキャッチコピー

天才になれなかった全ての人へ

という言葉に少しでも惹かれた人は、読むに値する。



ジャンププラ+で初めてマンガ大賞を取った作品だったと思う。

ザ・SFマンガという感じ。

SF映画好きは、きっと気にいるだろう。


1話を読むのに、肌感覚30秒くらい。

それぐらい怒涛の展開。

アニメもやってるので有名なマンガである。ファンも多い。

休日は長編マンガを読もう

以上が、ヤマタカがおすすめするジャンププラスの長編マンガだ。

休日のひと時に、少し日常を離れてみてはいかがだろうか?

この中で一つでも、あなたにとって心に残る作品があれば、ヤマタカも嬉しい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?