神保町の喫茶店に行ってきた
先日、友人と神保町を散歩した。
コロナ禍以来、行ってなかったので懐かしかった。
神保町には本屋と趣のある喫茶店がいくつもある。
今回は前から興味があった喫茶店がとても良かったので、紹介しようと思う。
ざぼうる2
神保町駅 7A出口からすぐ目の前にある。
隣合ってざぼうる と ざぼうる2があるが、メニューが全然違うらしい。
ランチタイムがやってるのはざぼうる2。
すでに行列ができていた。
ナポリタンとクリームソーダが人気らしい。(今回は頼んでない)
他のお客さんが頼んでいたナポリタンは、結構な量だった。これは学生さん喜ぶだろうな。
店内もまた、趣がある雰囲気。
「昔の喫茶店はコーヒーといえば甘味が入ってるのが普通なんですよ。今はみんなブラックですけどね。」
とハマオカモトにそっくりな店員さんが教えてくれたので、ブラック派のヤマタカも甘味入りでアイスコーヒーを注文させてもらう。
そして料理はビーフカレーにした。
カレーは辛口で量も多くてコスパ良い。
コーヒーは豆の香りが強くて、昔ながらのコーヒーという感じだ。
どちらも、美味しくて満足できた。
店員さんも気さくな方々で、とても良い喫茶だった。
喫茶店後は近くの「東京堂書店」で本漁り。
なんだかんだと1時間以上見て回った。
ミロンガ ヌオーバ
休憩がてら、もう一件喫茶店をはしご。
入ったのは東京堂書店からすぐ近くのミロンガヌオーバ。
ジャズが流れる、上質な大人の空間という雰囲気だ。
ここではアイスコーヒーのブラックを頼んだ。
ほろ苦い僕が好きなタイプのコーヒーで、非常に満足だった。
店内は居心地が良くて、おしゃべりに夢中になってしまった。
食べ物は頼んでないが、どれも美味しそうだった。
神保町は楽しい
久しぶりに神保町を堪能した。
まだまだ気になっているの喫茶店が存在するので、改めて訪れようと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?