見出し画像

まだ遅くない!筋トレ始めるなら、  これをやれ!

これを読んでいるあなたは、少し筋トレ、もしくは体を変えるということに興味をもっているのではないでしょうか?

もしくは、体を変えたい!今からでも始めたい!

でもなにからすれば・・・・
そんな方もいるかもしれない。

ネットを探せば、今ではいくらでも有益な筋トレ情報があふれている。

そんな中、この記事を読むことに時間を作ってくださったことに感謝しています。

プロフィール

・パーソナルトレーナー
・外資系CA
・今年で13年目のトレーニングと、かっこいい体を求め日々研究
・大阪にて活動中

Instagramにて筋トレ、健康、食事についての情報を公開中

https://www.instagram.com/mascleumi

さっそく本題に入るが、まず聞きたいのは

1.なぜ体を鍛えたいのか?


ここが一番大切だ。
目的なく取り組むのも悪くないが、途中で挫折しやすい。
まじめになんで体を鍛えたいのか、考えよう。

たとえそれが

  • モテたい

  • かっこよくなりたい

  • 好きな人をふり向かせたい

  • 脱いだ時にセクシーでいたい

  • かっこいい体をセックスの時にみてほしい

  • 自分に自信をつけたい。

  • コンプレックスを隠したい

  • 人前に出る機会が多いから、なめられたくない


どんな理由でもいい。
ちなみに私は、女性からモテたい。周りになめられたくない。
そんな思いから始めたのがきっかけだ。

理由が思い浮かんだら、まずは紙に書いて残しておこう。

それを見える場所に置いておくとなおモチベーションが保てる。

辛くなったときに、なぜ始めたのかを思い出しやすくするためだ。
そして次に


成長を記録しよう

自分がこの日からトレーニング、もしくはダイエットを始める!
と決めたのなら
ノートでも携帯、パソコンにでも自分の頑張りを記録しよう。

どんな少しの変化でもいい。

・体重の変化
・体温の変化
・気持ちの変化
・肌の変化
・食欲
・性欲
・睡眠

これらの記録はあなたの宝物になる。

ここからさっそく具体的な方法を軽く説明しよう。

2.どうすればいいのか?


筋トレをするとき必ず覚えてほしいトレーニング3選


  1. ベンチプレス

  2. スクワット

  3. デッドリフト

これらは、トレーニングの王道とも呼ばれる種目名だが、本当の意味で聞かせ方、追い込み方を知る人は少ないと思う。

それらの方法、フォーム説明は長くなるので、詳しくは公式ラインにてより細かな筋トレ情報や、健康、食事についての情報を載せています。

公式無料ラインに登録してプレゼントを受け取る
→ https://lin.ee/E4pT65D

最後に

たくさんの筋トレや、食事、ダイエットの情報があふれる中、最後まで読んでいただきありがとうございました。

筋トレは地味です。しかし積み上げた先には輝かしい未来を届けてくれる。
それも事実。

筋トレは、あなたの人生を必ず良い方向に導いてくれます。

筋トレは裏切らない。13年のトレーニングを通して確実に言えます。

そして、筋トレを続けることによりこれらの能力を身に付けることができます。

  • 忍耐力

  • 自信

  • 集中力

今のみなさんにさらにこれらの力が加わったら。

最強。

今日もあなたを応援しています。

May the workout be with you 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?