見出し画像

知らずに身体の不調を作っているものとは?

こんにちは、ヤマスナです。


今日はタイトル通り私達の身の周りにある意外と

ヤバい飲み物 

紹介していきたいと思います。


まずは

・缶コーヒー

あー仕事疲れたなぁ、ちょっと一服がてらに

コーヒーでも、、と 手を出しがちなやつです。

これは缶のブラックはまだいいとして、

 カフェ・オ・レ となるともう怖い怖い

とろける とかいうキャッチフレーズがきたら

もうほぼほぼヤバいと思ってください。

砂糖の量がとにかくやばいんです。


そしてみんなも大好き 


清涼飲料水

これからの暑い夏


くぅあー!


 っと爽やかな炭酸水で喉を爽快に駆け巡らせたいものです。



・CCレモン、
・デカビタ、
・オランジーナ、
・ジンジャエール
・アクエリアス
・カルピスウォーター 

 


などなど 名だたる美味しいドリンクには平均で角砂糖 約10個は 入っていると思ってください。


水に角砂糖10個溶かして飲んでみてください。


激甘で 喉焼けますよ😩


それでもみんな色々な味がついてると騙されて飲んじゃうんですよね、、


わかりますよ、
とっても

でも、それにハマってしまったらもう老化がどんどん進む一方なんです。


ほかにも砂糖の塊のような食べ物とかあるじゃないですか、


そう思った方 たしかにそのとおりですが、


 上にあげた飲料水の方がケーキなどの甘いものを取るよりも遥かに身体に負担をかけます。


それは身体に吸収されやすい 


・液体

である


というのが結構ポイントなんですね。


だからと言って安心してケーキとか、せんべいとか、甘いものたべてもいいやー!


とはならないように気をつけてください🧐

疲れを取るために甘いものを 


食べる、飲む

これは気をつけてください。
余計に疲れさせる原因となる可能性大です。


まだまだ、いろいろあるのですが今日はこの辺で😊



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。

記事が役に立った! おもしろい!

そう思ってくださった方は是非 スキ、フォローよろしくお願いいたします😊✨🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?