見出し画像

死骸の腐敗臭をなんとかしたい、奮闘記

数日前から、家の玄関前で異臭(生臭い漁港のような臭い)がして、ハエがぶんぶん飛んでおりました。どうやら隣の空き家と我が家の隙間から匂うようです。
 
不可解ですが、ぱっと見る限り周りに何のゴミや死骸等なく、臭いとハエが消える時を待つのみです。 

1.獣臭か、生臭い匂いか?


以前から付き合いのある業者などに色々相談したのですが、生臭い匂いと言う事でネズミや、猫、ハクビシンの死骸はあまり考えられないと言う事でした。
 
しかしながら、他の業者は、恐らくイヌ、ネコの死骸だと思うと主張しております。勿論、相見積をしたわけではなく、電話で事情を説明したのですが両者全く言っている事が違います。

2.意外にも猫かハクビシンの死骸

最初は以前から付き合いのある業者の言う事を信じておりました。ネズミならば、あんなに生臭いはずはないと。
 
しかしながら、あの5cmしかない隙間に何の水中生物がわざわざくるのかと。勿論湿気はありますが、陸地です。土壌です。水中動物がわざわざくるとは思えません。
 
そこで、何とかして私は強力なライトを照らして何とか、隣の家と我が家の隙間にある動物の死骸を見つけました。多分ネコかハクビシンでしょう。

3.今なお撤去出来ず。。。

お隣さんと、我が家の隙間は5cm程しかない為に人が入る事ができません。それでいて、動物の死骸は2メートル以上も向こう側にあるので、中々取る事ができません。

警察も撤去作業には業務外と言う事で拒否されました。おまわりさんは私の言葉攻めを上手く交わす事に成功しました。
 
そして業者対応になるのですがやはり、隙間がせまい事と、他の障害物の影響で撤去出来ませんでした。ただ業者もネコかハクビシンだと思うと言っていたので、原因がわかったので少し、ほっとしております。
 
数日前というのは東京で大雨が振った夜がありました。もしかすると水が苦手なネコが水を避けようと隙間に隠れて、出るに出られなくなったか何かしら怪我をして、弱ったのが原因かもしれません。

それとも以前から、居心地の良すぎるそこに自分の死に方を考えていたのかもしれません。
 
地球上では人間含め、今もなお、あらゆる所で生命が誕生して、死を迎えている事でしょう。そう考えると、たまたま、自分の家の周りでネコかハクビシンの死骸があってもへこたれている場合ではありません。

どうにかして撤去、処分をしなければなりませんが何はともあれ、ネコかハクビシンのご冥福を祈ります。臭いに負けず元気出していきたいところです。



御一読ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?