見出し画像

大人になってから食べるよっちゃんイカ🦑

よっちゃんイカ🦑を、好きな人は多いです。私も子供の頃からお馴染みです。しかし子供の頃そこまで好きでなかったのは酸っぱいからでした。

呑兵衛となってしまった今は酢の物大好きですのでよっちゃんイカをよく食べます。

大人になってからのよっちゃんイカ


昔懐かしいよっちゃんイカを大人になってから食べます。これが美味しいんです。何せよ酸味が強くて酒のつまみになります。

でも、ファン以外の大抵の大人なそんなに興味ないですね。駄菓子ですから、何かの機会に食べるくらいでしょう。

同僚と食事に行ったり飲みに行ってよっちゃんイカが出てくる事はありませんね。

個人的には下手な居酒屋のお通しより全然良いので、残念です。

味は変わらずだが、、、

さて、肝心の味なんですが変わらず美味しいと思います。しかし噛みごたえがあまり感じられません。私以外のファンも言っているので大分柔らかくなってしまったようです。

まあ、柔らかい方が良い方もいるでしょうが、一般的には、元祖の味と噛みごたえを楽しみたいでしょう。

よっちゃんイカから考察する

正直、よっちゃんイカに限らず、スルメイカ、さきイカなど、酒のつまみになるような乾きものが好きな下戸の人って多いです。

もっと言えば、酒を飲まない人の方が酒のつまみのような塩辛いものが好きであったりもします。

従って女性にその傾向が多くあるように感じられます。

真の酒飲みは、酒のつまみがなんであろうと酒を飲むんです。以外とこだわりがなかったりします。

何はともあれ、酒飲みも、飲まない大人もよっちゃんイカをたまには食べませんか。

そんな方は私のやってる介護予防酒場へ!!!

東京都荒川区町屋8-1-10
ニュー阿波屋 介護予防酒場
18時〜23時

ご一読ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?