ぼくが走る理由!考えてみると意外とたくさんある。

数日前になんでこんなに走ってるんだろう??と考えて、ざっくり記事かいたけど、ぼくが走る理由ってたくさんあるなぁ~って気づいた話し。

なんでこんなに走ってるんだろう?? ランナーが一度、いや何度も思うこと。|やまぴー@ブラインドランナー山下慎治/視覚障害(弱視)パラアスリート (note.com)

走る理由というか、走るようになったきっかけを思い出したら、それも走る理由のひとつだと思った。
それは、できなくなっていたことできるようになった。
走らされるでなく、自分で自由に全力疾走できる楽しさを知ったことだと思う。

目が悪くなってからスポーツをする機会がなくなっていたけど、目が見えなくてもできるスポーツがあることや伴走してくれる人達のチカラで全力疾走できて、それが嬉しくて楽しくて、それで走るようになった!

それに走らせて走るんじゃなくて、自分がどこまで走れるかのか、実験試行的に走れるのが嬉しい。
そしてなにより全力疾走できる幸せ♪
キツイけど、目標タイムで走れたら嬉しいし、うまく走れずに失敗も含めてそれもまた楽しいじゃないけどいい思い出になる。

そうやって、ひとつひとつの小さな思い出の積み上げが、彩りのある人生にしていくと僕は思う。
それがぼくが走る理由のひとつ。

と、今日はそんなことを思った やまぴー でした。

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー




ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?