【マラソン】読んで嬉しかった記事や気になった記事まとめ 12月11日更新

【更新日:2022年12月11日】
ここ最近、読んで嬉しかった記事や気になった記事のご紹介です!
(マラソンやパラリンピック関係の記事です)

今回は3つピックアップです!
やっぱり身近な伴走者の方々の活躍が嬉しく、パワーもらえます!!

●1つ目
まずは速報で、伴走をしてもらった山口遥選手が奈良マラソンで優勝(^^♪
おめでとうございます\(^o^)/
奈良マラソン4連覇ということで、さすがです!!
奈良マラソン、男子・山本芳弘が3連覇、女子・山口遥は4連覇(奈良新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

●2つ目
東京パラリンピックでメダルを獲得したブラインドランナー和田選手の伴走者の長谷部さんが講演を行っていた記事。
伴走だけでなく、このような素敵な活動もされていて嬉しい限りです。
東京パラリンピックで活躍の伴走者「喜び・達成感は2倍以上」 児童に講演(京都新聞) - Yahoo!ニュース

●3つ目
2週間前ぐらいのことになりますが、伴走してもらったことのある甲斐大貴選手が富士山マラソンで優勝(^^♪
トレイルでも大活躍だし、さすがです。
先週のNAHAマラソンも走って2位!!
そして昨日ぐらいに開催されたタイでの海外トレイルレースで4位入賞!!!
毎週ロング走って、結果出しているのでさすが(くれいじー)です(^^)
甲斐大貴、富士山マラソン初出場初V「富士山周りのレース4冠達成できた」 順大陸上部出身 - 陸上 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

【ハッシュタグまとめ】
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#伴走
#ガイドランナー
#奈良マラソン

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?