ランニングやマラソンやって気づいたこと。目的なく走るのって難しい。

ランニングやマラソン競技をやり始めて約10年、いろいろと気づいたことがあります。

今日はその感じてているなかのひとつ、
『目的鳴く走るのって難しい』
ってこと。

もともと、ダイエット目的で始めたランニング。
そう、ダイエットという目的があったから走り始めた。
健康で身体の悩みなければ、たぶん走ってはなかったと思う。
そして、走り始めると、いろいろあってマラソン挑戦という目的が出てきた。
さらに僕の場合は、パラリンピック出場への夢のための目的ができた。

目的がなければ、目的が叶って、特に次の目的が見つからなかったら、たぶんランニングを続ける意味ってあるのかな?という思いが出たりして、走ることを辞めていたかもしれない。

だから、目的がなく走るのって難しいと思う。

夢や目標が大事っていうけれど、僕の場合はそれ自体が走る原動力になっている!

実際に体感的にもランニングされている方なら分かると思うけど、前の選手や集団についていくのが楽って感じるのは、そういうのもあると思う!

チーム活動も同じ。。
同じ夢や目標に取り組んでくれるメンバーがいるから、頑張れる!
チームメンバーや応援してくれる方、note読んでくれる方に感謝感謝です。

今回は夢や目標があらためて大事だと振り返った やまぴー でした。

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?