チャレンジしてくれる人がいるからチャレンジする。の話し。

今回は、ぼくがチャレンジし続けれらる話しです。

それは、一緒にチャレンジしていくれる人達がいること。
そして、チャレンジを一緒に喜んだり讃えてくれる人達がいること。
これがぼくがチャレンジできる1番の理由です。

昨日の練習は800m×6本。
その6本を6人で、ひとりひとりが全力で走って繋いでくれました!
走力的に皆さん、決して余裕があるタイム設定ではないにもかかわる、チームメンバー皆さんが全力サポートのチャレンジしてくれました!
本当に嬉しいし、感謝しかないです。

特に嬉しいのは、誰かが伴走できるから自分は伴走はしなくてもいいかな。なく、チームメンバー皆さんがそれぞれ『今回は自分が伴走する!』という気持ちで交代交代しながら伴走してくれることが、ぼくは何よりも嬉しい!
そういったチームメンバーのチャレンジが、僕もこのタイム設定でチャレンジしようだったり、また今シーズンこそ自己ベスト更新へチャレンジしよう!と気持ちにさせてくれます!

ぼくは完璧な伴走をもとめていません。
一緒にチャレンジを楽しんでくれる伴走者の人達と走るのが好きです。
だから走力は関係ないです。
一緒にジョグを楽しんで走ってくれることも嬉しい。

誰かが伴走やってくれるからいいかなとかでなく、チームとしてみんなが楽しく走れることが1番ぼくは嬉しい。
たぶん僕はチームメンバー皆さんそれぞれの思いやりが素敵だから、こうやってチャレンジしていきたいんだと思う!
ちなみに、今朝は「これからの夏の暑い時期はできるだけ早い時間帯に走りたい!」という気持ちにこたえてくれて、さっそく早朝の5時から走ることもできました\(^o^)/

パラリンピック挑戦は終わったけれど、まだまだこれからチャレンジしたい夢や目標がたくさんあります。

ということで、ひとつひとつの夢に向かってチームメンバーの皆さんと一緒に楽しみながらチャレンジしていきたいと思っているやまぴーでした。

ではでは、今回も最後までごらんいただき、ありがとうございました<(_ _)>

PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー

ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?