こういうマラソンの記録がぼくは大好き!

マラソン競技は速さを競うこと、自己ベスト更新を目指して走ることが多いと思うけど、やっぱり速さだけじゃないのもマラソンの魅力のひとつだと思う!

最近、こんな記事を発見!
1年間で242回もマラソンを完走 カナダ人男性が驚異的な記録を達成

速さを追い求めるのもいいけど、こういった記録がぼくは大好き(^^♪

そう!そう!こういう楽しみ方があるんだよねって、めちゃくちゃ共感できる!

これは大会じゃなくてもいいの?
(ガーミンGPS記録と動画とかあればOKなのかな??)

例えば大濠公園を1年間で243回、22周して申請すれば、ギネス更新なるのかな!?
(大濠1周は少し距離短いので22周すれば確実に42.195kmになるはず)
なんて思ったりする。
(もしくは平和台トラック(105.5周)を243回もあり!)

伴走者問題はあると思うけど、時間関係なければキロ6分00秒~5分00秒ジョグであれば、これは更新できるんじゃないかなぁ~と勝手に想像してワクワクしてしまう(^^)
時間さえかければ、この記録には挑めそうな気がする!!

いまは、速さを求めて競技しているけど、いつかのチャレンジとして、こういった記録は目標のひとつになる!!

と、速さだけでない、いろんなランニング人生を楽しみたいと思っている やまぴー でした(^^;)

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?