見出し画像

【Day13】潜在意識の書き換え日記 5クール目 瞑想までの道のり

潜在意識の書き換え方法


5/17(月)Day13  ①今の自分の願いを書く

・毎日の瞑想を続ける
・投資で資産を増やしたい
・毎日の家族の笑顔を大切にする
・日々お金の心配をせずに暮らしていきたい
・5,6月は精神の向上に努めていきたい
・要らないものを捨ててスッキリしたい
・全てはエネルギーという概念を潜在意識に叩き込みたい


✎︎____________

瞑想の大切さを色々なところで目にしてきましたが、どうもやる気になれず。

瞑想してはやめ、瞑想してはやめを繰り返していました。

単に瞑想の正解がわからず嫌になっていました。

しかし、自分との対話ができ始めたことをきっかけに瞑想ができるようになりました!


きっかけとは、


すなわち妊娠による悪阻です。


妊娠し悪阻が始まり

自由に生活できなくなりました。


すると、自分の身体と対話することができはじめたように感じます。


毎時毎秒、胸焼けのような気持ちの悪さと眠気を感じています。

その度に今どうしたいか自分に問いかけができています。


今はゆっくり横になりたい。

トマトが食べたい。

冷たいお茶が飲みたい。

テリヤキバーガーが食べたい。

と、自分からの望みがはっきり分かるようになりました。




眠気が襲ってきたら、

今どうしたい?と聞き、


小腹が空いたら、

今何が食べたい?と聞きます。


すごく単純なことですが、

すごく大事なことだなと感じます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

これができていないと、

恐らく自分が分からなくなります。


もうひとつ大事なことは、望みを許可すること。


眠気がきたら、横になることを許可し横になる。


トマトが食べたくなれば、買いに行き食べる。


後回しにせず、すぐ許可するようにしています。


1番大事な自分に目をしっかり向けていきたいです。

体調を崩してしまった時がチャンスかも!

自分からのサインを見逃さないで✨


自分に素直な自分でいたいですね✨


悪阻も案外悪くないかもっ




望む →  許可する →  行動する


日々進化していきましょう😌

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

サポートとても励みになります。よろしくお願いいたします!いただいたサポートは田舎移住の準備、活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。