見出し画像

最高の組織を作ります。クレドカードが出来上がってきました。

前から作りたいなーと思っていたクレドカードが
完成しました。
最終的に「最高の組織」を作ることが目的です。
では「最高の組織」とは?

・やらされるを減らし、
 自らが動き出せること。
・笑顔が溢れ、その仕事に
 愛情を持てること。
・家族の様なコミュニケーションが
 取れること。
・その会社を愛せること。
・言いたいことが言える関係性を
 築けること。
・皆が幸せだと言える空間で働けること。

こんな社員さん達が集まった組織、、、
おそらく私が考える最高の組織が出来上がるのでは
ないでしょうか、、

そのためのツールとして、
経営者の思いとか、企業理念などを
常に携帯し、その内容について頭の中に入れ、
理解しておくことが必要だと思い、
今回、このクレドカードができました。

まずは私が考える会社のあり方、こんな場所で
ありたいという思いを書きました。

次を開くと、、仕事のあり方、考え方、価値の共有を
書きました。


最後に、、、企業理念を書きました。

そして、最後に、、、いつもの言葉、、

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように、、、

社員さん達はお客様を笑顔にしてほしい。。

社員さんは私が笑顔にします。

という、思いから。。。

明日は「ほめ育」の日です。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?