見出し画像

正々堂々と不安障害を話す。

今日から木曜まで、横浜、東京にいってきます。
メインになる予定は、パシフィコ横浜で開催される
横浜国際消防防災展です。

今回は、全国から同業者さん達が集まるようで
私も色んな人に出会える、、、と思うと、
ワクワクしています。
そして、その中で明日の夕方のイベントに登壇します。

パネリストとして、、、(^^)
ま、私の場合は話す相手さまが、
総務省消防庁や消防局のお偉いさまなんで、
今回はほんと、真面目に登壇します。
空気を読んで、、、当たり障りなく、、ね。

この予定が今回のメインなんですが、、、

せっかくなんで、横浜の知り合いに会いにいくことに
しました。空き家活用を考えながら、その空き家を
避難所として作り変えていく、、、、
そんなことで一緒に何かできないか、、、
を真剣に見てきます。

そして最終日は、東京で某企業のお偉いさんに
会いにいってきます。

あ、そうそう、その前に、、、
前日は、同業者のお友達と夜の銀座にでも、、、(^^)

また楽しいことはここで書かせてもらいますね。

この人楽しそうに毎日過ごしてるなーって
思うでしょ?
そうなんですよー。昨日も書いたように、、、
何かしておかないと、しんどくなるんではないか、、
って思い出したりするんですよ。。。
いつも表裏一体なのかもしれません。。
時々、ドキドキしたり、フラフラしたり、、、
横浜なんてね、人がめっちゃ集まりそうです。
そんな中で不安障害の人が話すんですよ。
すごいやん、俺!って思いながら、
緊張してる自分を当たり前に受け入れて、、、
みんなにそれを伝えて来ようと思ってます。

それすら、みんながどう受け止めるか、、
楽しみに感じています。

本当はめっちゃ弱いんです。
めっちゃ、、、、
はい、強がりなんですよね、、きっと、、、

でも、それは見せたくないです。。
表面上はね、、、

でも、僕がいつもみんなの前でこうして公表するから
みんな分かってくれてます。

僕の強さと弱さを、、、、

僕はTwitterも、インスタもFacebookも
ほぼ実名です。
人を傷つけたり、その人のことを笑ったり、
いじったり、、、を隠れてしたくないからです。
今のところ、裏垢も持ってません(^^)

これからも正々堂々と、不安いっぱいです(^^)

では、いってきます!

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,772件

#私の遠征話

2,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?