見出し画像

不安は時として、伝染することがある。

しばらくあんなに眠れない、、眠れないから焦る、、
そんな夜は久しぶりでした。
正直久しぶりに弱さを露呈しました。
色んな過去を思い出し、フラッシュバックしました。
相当に落ち込んだんだと思います。

少し悲しいことが重なりました。
親友のお父さんが亡くなったり、、、
遠くにいるビジネスパートナーから
鬱状態の相談を受けました。

その時は、励ますことで
相手も少しはスッキリしてくれて、、、
自分自身もホッと、、嬉しかった。

でも、後で心配が込み上げできて、、、
不安になって、、、そのまま夜を迎えました。
おそらく受け止めてしまったんですね。
その夜は心配で心配で、、、
辛くなりました。

でもね、聞いてあげること、
私だから話してくれたこと、、、
そして、スッキリしてくれたこと、、
これこそが、私が生きる意味だと思ってます
そして、私自身が成長できています。
現に今日はしっかりと睡眠を取れました。
だから、やっぱりそうやって
生きていこうと思っています。

で、その状況でも私なりの心を休めるために


CBDオイルを舌下吸収してから休んでます。
人により差はあると思いますが、
私には結構合ってる気がして、
心が落ち着くというか、、、いい感じです。

あとは、グミなんですが、、、

この、レスキューグミ?も結構緊張をほぐすために
食べたりしてます。

後は疲れたときのアロマ、、
セントジョーンズワートかな、、、

っていう感じで、そんな物にも多少は頼りながら、、
日々を過ごしています。

話を聞いてあげるのはすごくいいとは思いますが、
時として、伝染しやすく、同じように落ち込んでしまう
こともありますのでご注意くださいね。

僕はやっぱり色んな人に頼られたり、
誰かが喜ぶのなら、、助けたいので
これからも同じスタンスでやっていきます!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?