見出し画像

子供達の成長を考える番組での主題歌です。

昨日は20日に行われる予定の
「なにわあきんど塾 同友会 2022新年会」の
グランドフィナーレを飾るステージ、
「男BALLズ」のリハーサルをしていました。

「男BALLズ」は僕と真さんが、あきんど塾という
経営塾に行っている時に作った音楽バンドで、
コロナ禍の中、たまーに2人で活動してます。
基本、私が曲を作らせてもらって、
真さんが、ギターをつけてくれる、、、という
パターンです。
一番の難点は、、、私の歌唱力がイマイチなところ(^^)

まぁ、プロでもないので、そこは許してもらうとして、
今回新年会のフィナーレを飾るのは、
名曲「ありがとう」です。
はい、自己満足が、ついに人前で歌う、、までに
なってしまいました。

歌詞は、、、、

なんです。上手くないので、ひとりの時に聞いてね。

ま、コロナ禍なんで、新年会自体もやるかどうか
分かりませんが(^^)

でね、今回はさらに新曲ができたって話なんです。

友達YouTuber、世界の川元チャンネル
が最近スタートしたんですが、、、

そこの主題歌を今、作ってまして、、、、
ようやく、メロディまで完成間近、、、なんです。

今日はね、歌詞だけを、、、

子供達の成長の過程を真剣に変えようとする男、
川元剛の番組です。
結構、作詞作曲に悩みました。

ようやく、、、ようやく、、、ここまできました。

また音は、、そのうちね(^^)

好きなサビのところ、、

「たとえ勝てない日々が続いても
 僕らはそれでも前を向くよ
 世界の空も 世界の風も 
 全ては君たちを見てる」

って感じです。

今日はそんな一面を書かせてもらいました。

あ、ちなみに私ど素人なんで、、許してくださいね。
楽器とか、なーんにもできません、、、
浮かんでくるメロディに詩を付けてます、、
あまり、厳しい評価は、、勘弁してね。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,438件

#つくってみた

19,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?