見出し画像

SCHMATZ の「LAGER(ラガー)」

【2023/10/29】
色は一般的なラガーとは違い、茶褐色。
香りは、麦芽の香ばしさがとても印象的。
味わいも、香り同様に麦芽の香ばしさ、コク、甘みをしっかり感じられ、「高級なビール」という印象。
ちょっとしたご褒美に飲みたいLAGERです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】ラガー
【スタイル】LAGER
【ブルワリー】SCHMATZ(カイザーキッチン株式会社) @schmatzbeer @schmatzjp
【アルコール度数】5.5%
【IBU】13.5
【原材料】麦芽:ミュンヘナーモルト、キャラメルモルト、ホップ:ハラタウ・トラディション、テトナンガー
【国・地域】GERMANY

《ホームページから引用》

ドイツで最も歴史のあるビールスタイルと言われています。1980年代にこのスタイルはなくなりましたが、「バイエルンスペシャリティビールスタイル」として地元の人々の間でさらに人気が高まっています。 ダークなミュンヘナーモルト(ミュンヘンモルト)とローストしたキャラメルモルトを使用しており、キャラメルとスイートアロマの香りが特徴的なビールです。 綺麗な黄金色で、モルトの香ばしいフレーバーとすっきりとしたホップの苦味が特徴的な軽く爽やかな味わい。

アルコール度数:5.5%
モルト: ミュンヘナーモルト、キャラメルモルト
ホップ:ハラタウ・トラディション、テトナンガー
奨励温度:6~8°C
内容量:330ml

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #晩酌 #家飲み #craftbeerlover #ビールレビュー #beerstagram #SCHMATZ #カイザーキッチン #LAGER #ラガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?