見出し画像

エチゴビールの「檸檬ジンジャー楽園エール」

【2023/8/28】
香りは、蜂蜜とレモン。
味わいは、レモン、蜂蜜の爽やかな甘さと、ジンジャーのピリッとした感じがいい組み合わせ。
フルーツベースのエールビールっていいですよね。
好きです。

満足度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】檸檬ジンジャー楽園エール
【スタイル】WHITE ALE with Lemon and Ginger
【ブルワリー】エチゴビール @echigo_beer
【アルコール度数】5%
【IBU】15
【原材料】小麦麦芽(フランス製造)・大麦麦芽・ホップ・小麦・レモンピール・ジンジャー
【国・地域】NIIGATA, JAPAN

《ホームページから引用》

2023-06-25 sun
限定醸造ビール「檸檬ジンジャー楽園エール」を7月21日(金)に新発売!

爽やかなレモン感と生姜のほんのりとした刺激を楽しむ「檸檬ジンジャー楽園エール」を2023年7月21日(金)に新発売いたします。

【 商品特徴 】
小麦麦芽を主原料としたやわらかい口当たりの白ビールをベースに、レモンピールと生姜を使用し気分をリフレッシュする香味に仕立てました。爽やかなレモンの酸味とほんのりとした生姜の刺激で、暑い夏を乗り切るオアシスのようなビールをお楽しみいただけます。

【 開発背景 】
2018年の酒税法改正によりビールに使用できる副原料が増えたことから、ビールで表現できる味わいの可能性が拡がりました。全国第一号地ビールのエチゴビールとして、より個性あるクラフトビールを、より広く提案したいと考え開発いたしました。

【 商品概要 】
商品名 : 檸檬ジンジャー楽園エール
酒別 : ビール
原料 : 小麦麦芽(フランス製造)・大麦麦芽・ホップ・小麦・レモンピール・ジンジャー
アルコール度 : 5%
容量 : 350ml缶
価格 : 参考価格298円(税別)・328円(税込)

【 パッケージデザイン 】
大変ご好評をいただいている「のんびりふんわり白ビール」などのパッケージに登場する白熊が、旅の途中に一杯のビールと出会い、元気を取り戻す様子をイラストにしました。

https://echigobeer.com/products.php

WHITE ALE with Lemon and Ginger
檸檬ジンジャー楽園エール

ALC.5%
IBU15
原材料:小麦麦芽(フランス製造)・大麦麦芽・ホップ・小麦・レモンピール・ジンジャー
<期間限定商品/2023年7月21日発売>
小麦を使用したやわらかな口当たりにレモンの爽やかな酸味と生姜の刺激が心地よい、リラックスタイムの白ビールです。
<Limited Edition/21st July on sale>
White beer for relaxing time with wheat-based soft-mouthfeel, refreshing lemon acidity, and the pleasant stimulation of ginger.

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #家飲み #晩酌 #craftbeerlover #ビールレビュー #エチゴビール #echigobeer #檸檬ジンジャー楽園エール #WHITEALEwithLemonandGinger


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?