見出し画像

【漫才台本】謎のCM

https://note.com/yamashigo/n/nab2435cdbe71

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(CM女王)です。
よろしくお願いします。

本日はネタ台本を載せる回です。
まだ舞台でやっていないしネタ合わせもしていない「台本だけ」の状態のものです。
センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で大幅に作り直すということが多いんですが、実際にライブでやる時には最初の原型を留めていないことも多々あります。
この記事の台本はその“とりあえず”の原型なので、いつかこのネタを披露した時に「これがこうなったか~」と楽しんでやってください。


【漫才】謎のCM

愛「この前テレビを見てたらCMをやってたんですけど、それが何のCMなのか分からなかったんですよ。」

山「あー、たしかにたまに何なのか分かりにくいCMってありますけどね。」

愛「しかもその後も何度か同じCMを見たんですけどそれでも全然わからなかったんですよ。」

山「え、そんなことあります?それどんなCMなんですか?」

愛「じゃあちょっと再現してみていいですか?」

山「あ、やってみて。見たら分かると思うけどなぁ。」

愛「頭が痛い…鼻水も出るし熱もありそうだなぁ…。」

山「あ、これ風邪薬のCMじゃないですか?そうですよね?凄い簡単じゃない!」

愛「もし大変な病気だったらどうしよう?もしもの時のために保険に入っておくべきかなぁ?」

山「あれ?保険のCMかな?どうやら保険のCMだったみたいですわ!」

愛「いやいや一旦これでも飲んで落ち着こう!ぐっぐっぐっぐっ、ぷはーっ!」

山「あれ?飲料水のCMかな?」

愛「ふぅ…最近眠れないなぁ。」

山「え!?これマジで何のCM!?全然分からん!!」

愛「眠れないし何か食べようかな?今アプリで食事が注文できるんだよなぁ。」

山「宅配サービスのCM…?」

愛「いや、やっぱり歩いてお店まで行こう!」

山「違った!!ややこしいなぁ!!」

愛「(歩き出す)」

山「て言うかCM長くない!?何分あるのよ!」

愛「いや~歩くのは気持ちいいなぁ。しかもこうして歩いてるだけでポイントが貯まるアプリがあるらしいねぇ。」

山「あ、そういうアプリのCM?」

愛「…あるらしいねぇ。」

山「違った!!なんだ『あるらしいねぇ』って独り言!?いるかそれ!?」

愛「うわぁ!!(体勢を崩す)」

山「どうしたどうした!?」

愛「崖から落ちそうだ!!」

山「どこ歩いてたんだよ!!家から出てすぐだぞ!?」

愛「うわぁぁぁぁぁぁ!!(落ちそう)」

山「なにこの状況?」

愛「くそぉ!!負けるか!!ファイトー!!(リポビタンDのCMの言い方)」

山「あ!あのCMだ!」

愛「俺ー!!」

山「俺ー!?一発じゃないんだ!?」

愛「ふぅ、助かった。さあご飯屋さんへ行こう。」

山「お前風邪気味だったくせにえらい元気だな!!マジでこれ何のCMなんよ!?全然わからんぞ!!」

愛「AC~♪」

山「うわー!」

2人「AC!!どひゃー」

動画(後日追記)

後日このネタを実際に舞台で披露した動画を貼っておきます。
台本からの変化をお楽しみくださいませ。


【これまで載せた台本はこちら】

【ネタを動画でご覧になりたい方はこちら】

【山崎仕事人へネタ作りのご依頼はこちら】


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!