見出し画像

リレー台本完成&新コラボ企画始動

マール・シェイン「友人とは、真の自分、なるべき自分になるのを手伝ってくれる人です」
山﨑仕事人「染みるねぇ」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

リレー台本完成

スパンキープロダクション所属の芸人数名でリレー形式に台本を書き足していってひとつのネタを完成させる『スパンキーリレー台本』という企画をやっていたのですが、それの第一弾が終了しました。
参加者は、僕・ひこーき雲佐藤さんクリスピーチーズ市川高田純情ポパイ山田ボーカルの6人です。
下記リンク先のマガジンでまとめて読めるのでどうぞご覧ください。

いやー、楽しかったですね。
内容も更新スピードも個性があって色んな意味で「そんな感じなんだ!」なんて思いながら楽しんでました。
やって良かったです(笑)。

個人的に反省しているのは、1周目ラストのボーカルがだいぶ崩してたのを2周目トップの僕が必要以上に戻してしまったことです。
多少は戻さないとラストまで持たないかな?と思ってそうしたんですが、脱線させたままの方が企画としては楽しかった気がするので次回はその辺も気を付けてやってます。

また近いうちに第二弾もやりたいと思っていますのでお楽しみに!

新企画始動

そして実は今日からままた別の企画も始まります!!
その名も『スパンキーネタ感想会』です!!
誰かのひとつのネタに対して全員で寄ってたかって感想を書くという楽し狂った(たのしくるった)企画で、今回の参加者は、ひこーき雲佐藤さん高田ボーカル単細胞オイカゼワサダ純情ポパイ山田の6人となっております。

今回の企画にあたって嬉しいことがふたつありまして。

ひとつは、オイカゼのワサダがnoteコラボ企画に初参戦なことです。
これは僕から「参加してよ!」って言ったわけじゃなく、向こうから参加したいと申し出てくれたんですね。

もうひとつは、この企画そのものです。
というのも、この企画って実はファンの方からいただいたリクエスト(提案)を基にさせてもらったものなんですね。

どちらにも言えるのが、端から見てて「自分もやりたい!」「こんなのが見たい!」って思ってもらえたということで、そんなもん嬉しい!!でしかないでしょう。
こんな感じで内部でも外部でも、一緒に何かを作ったり楽しんだりできる人がもっともっと増えてくれると嬉しいなって思ってます(もちろんnoteに限らず)。
動入れいれば仲間は見つかるし、動かないと見つからないし、そういうことですよ。

さて、予定通りならばこの記事の更新と同じくらいのタイミングで皆の記事もアップされているはずなので是非ご覧いただいてお楽しみください♪
そしてもしよろしければこれをご覧の皆様も勝手に後乗りで参加していただいて構いません。
その際は是非タイトルを皆と合わせていただいて、あとタグ「#スパンキーネタ感想会」を付けていただけると嬉しいです\(^o^)/

★オススメの関連記事→『【共通テーマ】学生時代

##スキス


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!