見出し画像

あの宣言の報告8。

https://note.com/yamashigo/n/n0f65f3ddcee3

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(爪って伸びるの早すぎませんか?マン)です。
よろしくお願いします。

このnoteの記事内で「これからこうする!」とか「こんなんやりたい!」とか「こうなりたい!」とかいう宣言を度々しています。
それらの宣言が後々どうなったのかを報告します。

これまでの報告はこちら。

「人の繋がりの輪を広げていく努力をしてみます!」

これは楽屋Aのおかげで以前に比べればだいぶできている気がします。
(今は更新止まっちゃってますが)Radiotalkでゲストを呼び始めたのも大きかったかなと。
あとミラクルチャップリンと一緒に色々と動くようになって、おかげでそこからの繋がりも増えてきました。
東京ライブの主催を始めて東京芸人さんとの繋がりが増えてきたのもいい感じです。

元来の気質がそっちじゃないのでまだまだまだまだ足りませんが、今後も少しずつでも意識して頑張ろうと思います。
これ絶対に大事。

「ほしい物リスト使っていきます!」

これは大正解でしたね。
ここからほしい物リストを通じてめちゃくちゃ助けてもらえました(現在進行形で助けてもらってます)。

特に大きいのがあかにゃん系の物。
この記事の時点ではまだ生まれてない(妊娠の公表もしていない)のでリストに入っていませんでしたが、生まれてからは活用しまくり。
おかげ様でオムツやミルクに至っては「ほとんど自分達で買っていない」レベルで支えてもらいました。

最高過ぎます。
ありがとうございます。
これからも支えてください。

「スキが〇人以上で○○!」

これ、こんなことを書いたことすら忘れて何もしてませんでした(笑)。
悪くない気がするので改めてやってみます。

「考えても無意味なことを考えるのは無意味なので止める!」

これは最近もできるだけ心がけてます。
「無意味なことを考えない」もそうですが、考えるのならば思考の方向性を「ちゃんと意味のある事(解決の方向)」に持っていくようにしています。
この件ちょっと深掘りしたいので近々改めて一本の記事にしますね。

「20年ぶりに運転をしてみた!」

これは宣言ではありませんが続報と言いますか。

この記事の時点では書いていませんが、ペーパードライバー講習に通ったのは「子供が生まれてくるから」でした。
いざという時に運転ができた方が何かといいだろうと。

が、この講習以降結局一度も運転していません。
なかなかタイミングがなかった…というのも本当ですが、怖くて避けてしまったというのも本音で…。

また一年以上空いてしまいましたが近々また運転するぞ!!…と一応、思ってはいます(笑)。

「note・ふわっちほぼ終了まではリアルにある!」

有料記事部分に書いてることですが、読めない方はどうぞお買い求めください。

今のところなんとかかんとか耐えてますが今後どうなるやら正直分からんですね。
来月にはどっちも終わってる可能性全然あるので。
それくらい薄氷の上を渡るような生活をしております。
あー、早くもう少し安全圏に行きたい!!

「TikTokやSNSにアップする用のショートネタをいっぱい撮影しようライブ!」

これは記事内に明記していないので宣言とは言えないのですが、一応僕の中でこのライブは定期的に続けるつもりだったんですね。

ショートネタは出せる場所が多いので持ってれば持ってるだけメリットしかありません。
だもんでこれを続けることで自分達のストックも増やせていいなと思ってました。
ただやってみたら意外と大変なことが多くて、しかも集客があんまりで、嫌になっちゃったので結局一回で辞めました(笑)。

でも今改めてこのライブええなぁと思うので復活させるかもしれません。
まぁM-1が終わってからになるかな?と思います。

スキを押してね♥

今回のような『あの宣言の報告』の記事が好きな方は是非スキを押してってください!
スキの数が多ければまた早めに書きます!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3E2VMAJ8W901Z?ref_=wl_share


【ファンクラブ入会】

noteの有料記事が読み放題のファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

【今日の体重】

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!