見出し画像

記事のネタをメモしてるので公開してみる14。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(スタンドはヘブンズドアー)です🐈
よろしくお願いします。

本日の記事は、「noteの記事を書くためのメモ(ネタの種)が溜まってきたので一部公開しまーす!」っていう回です。
いずれ記事になった時に「このメモがこう仕上がるんだ~」なんて思いながら読んでください。


TikTokでイイネを押してください!!

本題を読んでいただく前にまずはお願いがあります。
本題とは無関係の内容なので不要な方はこの項は飛ばしてください(できれば飛ばさないでほしいけど!)。

現在ワライジンTikToKグランプリが開催中です。
ワライジンの公式TikTokアカウントに投稿されている動画で一番多くイイネが付いたら優勝で賞金がもらえるというもので、我々センサールマンの動画がこちら。

こちらにイイネを押してほしいのです。
ご自身でイイネしていただくのはもちろん嬉しいですし、可能であればお知り合いやご家族などにもご協力いただけるともの凄く嬉しいです。
マジでマジでマジでマジでマジでよろしくお願いします。

センサールマンは現在3位!!
いける!!
全然いけるで!!!

締め切りは8月いっぱいです(※延長の可能性あり)。
このお願いは締め切りまで毎日載せますので何卒よろしくお願いします!!

なぜ僕がこんなに必死なのかはこちらの記事をお読みください。
※めっちゃ端的に言えば「お金に困ってるから賞金が欲しい!!」です。


過去に書いたネタの種はこちら。

メモ一覧。

★noteの記事、個別販売やめようかな?
→有料記事はファンクラブに入ってる人だけにする?
→ファンクラブ(マガジン)には入らず有料記事をちょくちょく買ってくださる方に聞きたい(頻度は違えどまあまあいるので)、サブスクタイプは嫌ですか?

★東京に移住しなくていいように大阪にいるまま結果を出したい
→7/2からのRadiotalkのシリーズを踏まえて
https://radiotalk.jp/talk/830404

★世にいるワンオペの親(ひとり親)ってどうしてんのこれ?いける?
→二人でも十分に大変、ちょっと想像がつかない
→そりゃ産後鬱も育児ノイローゼもあるでな

★出産を終えて小さくなったお腹を見たよめにゃんが「寂しい」
→正直「何が?」と思った、だってそこにいた赤ちゃんは外に出てきて隣にいるし
→よめにゃんのお腹を触ってみたら不思議と寂しい気持ちになった、ちょっと泣きそうになった
→え?この感情なに?言語化したい!

★ジャンプ名言、スラムダンク安西先生「下手糞の~」、サバイビーブル「やれるかやれないか~」、クロスマネジ「あんこの入ってないあんぱん」

★ふわっちでミュート枠はじめてみました
→メガホン溜めてもらう、もしくは無料アイテムあつめ、自分が稼働しなくてもできることがある
→何度やってみたら、チャットとして楽しんでくれる人
→ワンチャンアイテムが飛んだらラッキー、実際に何度かあった、一人で投げてた、なにしてるんだろう?

★優先座席に座ってる人に対して以前よりも腹が立つ
→前々から嫌いだったけど、妊婦の大変さを隣で目の当たりにしたら余計に腹が立つ
→「必要な人が来たら変わればいいでしょ」という理論の人、え?全員分かる?、マタニティマークつけてない妊娠初期の人も?、体調悪い人も?
→そういう人がいることで「見た目ではわからないけど座らないと大変な人」が座ってても嫌な目線が送られるという二次被害も起きる
→車内がガラガラだったらまだ許せるけど、それならそれで逆に優先座席に座らなくてもいいじゃんとは思うのでやっぱり腹立つ

★動画を投稿してみてます、Twitter・YouTube・tiktok
→特に凝ったりはしてない、ただただネタをアップ
→過去に上げたのと同じネタでもOKというルールにした(もちろん動画の内容自体は別)、そんなにウケてない動画でもいい
→とりあえずいっぱいアップしてみたらどうなるかを見てみようかと
→あとYouTubeにしろTikTokにしろ『センサールマンのアーカイブ』を名乗るのなら数は多いに越したことはなかろうと

★政治家の功績と罪(失言や前科)などをまとめたサイトってないの?、名前50音順で載ってる感じの、めっちゃ需要あると思うんだけど
→選挙の時にいつも「この人いままでどんなことを?」が分からず困る、多少は調べてもその時は耳障りのいいことを言ってる
→Wikipediaみたいな誰でも編集できるように
→政治家本人の意見や反論も載せる(載せられるようにする)

★出生届を出した帰り路、よめにゃんが「なんか人間みたいなことしてるなぁ」とポツリ
→分かる。
→ふたりともマジで結婚する気もなければ、そんなことができるタイプとも思ってなかったので、「自分の未来にこういう景色があったんだなぁ」は意外性がありすぎて面白い
→ラッキー

★ポストカード配り始めました、今のところ昼寄席限定
→配ってみての反応、次回は内容を変えてみよう

★色々と値上げしました、台本・アイコン
→価格の基準は「自分が納得できるかどうか」のみ、相場は知らん
→今の活動で良かったのは「自分に値段をつけるのが上手くなってきたこと」
→メルカリやメンターにも出品してみる?

★政治家とか有名人とかに「指摘したらブロックされた」「批判したらブロックされた」と言ってる人
→どんな書き方したん?、「指摘」や「批判」じゃなくて「悪口」や「暴言」じゃなかった?ブロックされた際のあなたのツイートを見せてよ
→まぁその該当ツイートじゃなくても普段のツイートを少しさかのぼって見てみたらだいたいはお察し、嬉々として「ブロックされた!」とアピールしてるのが既にお察し
→そもそも公人がブロックすることに文句を言う人の意味がわからん、別にええでしょ、SNSは個人のもの
→相手が政治家の場合に「有益な情報が得られなくなる~}とか言う人いるけど、それは国や市のホームページで見ればええ、そもそもTwitterだってブロックされてもそのアカウントをログアウトば見られるだろ

★ルール違反ではないけど嫌なお客さん、マナー違反ですらない?
→変な笑い声、大きいとか声質がどうとかよりもタイミングが変な人
→アンケートの書き方、隠れファンです!
→距離感が近い人、やたらDMを送ってくる人(日常のこと、〇〇が美味しかったですよ!)
→最前列のど真ん中を毎回とる人
→ファン同士で凄い繋がろうとする人、

★今の目標は、「子供が自分の部屋が欲しくなる頃には自分の部屋を持たせてあげる!!」です
→それまでに引っ越せるように頑張る!!、売れる!!、お金を稼ぐ!!


【今後のスケジュール】

8月26日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
8月26日(金)『トークライブ 打ち上げ』
8月27日(土)『げらっぷチャンピオンシップ』
8月29日(月)『バトルZAライブ』
9月5日(月)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
9月5日(月)『センサールマン10周年記念ライブ 十年熟成』【配信あり】
9月8日(木)『未来のある若者 病のあるおじさん ~若者が勝てばおじさんの経験を、おじさんが勝てば若者に病をあげれるシステム~』【配信あり】
9月9日(金)『夜寄席 30分お笑い劇場』
9月10日(土)『昼寄席 30分お笑い劇場』
9月15日(木)『Gakuya Bライブ~夏~リベンジ』【配信あり】
9月11日(日)『GakuyaA Boys Collection 2022 NETA/CORNER ~楽屋Aメンバー総出、ハイスタイルファッションライブ~』【配信あり】
9月11日(日)『Ups大喜利ライブ本選・決勝』
9月18日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
9月23日(金・祝)『昼寄席 30分お笑い劇場』
9月24日(土)『たのたの袖フリマ!』
9月29日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
9月29日(木)『トークライブ 打ち上げ』
10月17日(月)『ラフレボリューション22』
※詳細は以下リンク先
https://note.com/yamashigo/n/n506bd1521e00


【山﨑仕事人のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/settings/membership/manage

ここから先は

10字 / 1画像

この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!