見出し画像

M-1優勝してる方がカッコイイ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(M戦士)です🐈

本日の記事は「M-1は優勝したいから優勝したい!!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

M-1優勝してる方が断然カッコイイ。

やっぱりね、どう考えてもM-1で優勝したいんですよ。

だって優勝してる方がカッコイイじゃないですか。
M-1優勝してる自分と、M-1優勝してない自分なら、M-1優勝してる自分の方が断然カッコイイ。
優勝したから何になるとか、優勝しなくても売れる道や生きていく道はあるとか、そんなことはどうでも良くて、漫才やってるんだから漫才の一番大きい大会で優勝した方がカッコイイでしょ!だから優勝したいんだよ!って言ってるんです。

僕はカッコイイ漫才師になりたいんです。

M-1優勝は売れるための手段ではない。

正直ここ数年の活動をしている中で、金銭的な面は「生きていく」というだけならどうにかなるんじゃないかという気持ちが芽生えています。
以前までは「芸人として売れないことには生活ができない(バイトがやめれない)」と考えていたんですが、そうでもないかなぁと。
現状ではまだまだですが、ここからもっと頑張ればどうにかなるなじゃないかと思っています。

でも、「じゃあお笑い芸人としてはそこそこでいいか」とはならんのですよ。
むしろ以前よりも更に「売れたい!!」と思ってますし、なんなら以前は口にしたことのない「M-1優勝したい!!」まで言い始めました。
前までは「M-1は売れるための手段」だという認識でしたが、今は純粋に「M-1優勝したい!!」です。

お金はお金、お笑いはお笑い。

なんなんでしょうね。

お金を稼げるようになるぞ!!と決めた時に、「稼げるようになったらお笑い熱が下がるのでは?」という懸念も少しあったのですが、逆に「お金はお金、お笑いはお笑い」と分けて考えられるようになったのかもしれません。
結果、めちゃくちゃ純粋になったと。
我ながら素敵な変化です。

今はまだ貧乏なのを忘れていました。

この記事を書きながら、なんとなく「よし!お金の心配はもうないからお笑いに全集中だ!」みたいなことが頭によぎったのですが、よく考えたらまだお金の心配はありまくりでした。
むしろ全然で、なんならこの1年半くらいの中で今が一番ヤバイ時期で、バイトしないといけないかなぁと考えてるくらいのタイミングです。

文章を書きながら自分で自分を洗脳していました。
最悪だ。

桃鉄でめっちゃお金稼いだら現実世界でもお金持ちになってる気分になってるみたいなやつでしたね。


【今後のスケジュール】

6月6日(日)『楽屋AのGakuyaBたのC』【配信あり】
6月9日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
6月12日(日)『ラジオ特番争奪ライブ-第1部-』【配信あり】
6月18日(土)『Gakuya A・B入替バトルvol.1』【配信あり】
6月22日(水)『元祖爆笑王にダメ出しをもらえる公開ダメ出しライブ』
6月27日(月)『バトルZAライブ』
6月29日(水)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~JR大阪環状線一周 福島駅編~』【無料配信】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
7月15日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
7月15日(金)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!