見出し画像

お客様の声でお客様は動く。のでどんどん声を発してください。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(インフルエンサー)です🐈

本日の記事は「Twitterでの反応が多くて楽しいよ!このままいこうぜ!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

Twitterを楽しくやれている。

この数日Twitterが楽しいです。
というのも、リプが多く飛んできたり、エゴサに多く引っかかったりするんですね(※あくまで僕基準での「多い」ですが)。

何が理由かと言えば『クラウドファンディングのリターン』と『センサールマンの!!』です。

お礼動画が大変好評で大変嬉しい。

5月4日に開催した単独ライブ『センサールマン三世』の際に資金繰りのためのクラウドファンディングを行いました。

このクラウドファンディングのリターンを全部で10個ご用意させていただいたんですが、全てお礼動画だったんですね。
『普通のお礼動画』『小声でのお礼動画』『ドラマチックなお礼動画』などなど(※詳しくはリンク先でご確認ください)。

この動画を支援者の皆様に送らせていただいたんですが、これがなかなかに好評でして。
沢山の反応をいただくことができました。

今ちょっと「このお礼動画再販しようかな?」という訳の分からないことも考えています(笑)。

センサールマンの!!が大盛り上がり。

5月30日に開催したプチ単独ライブ『センサールマンの!!』ですが、こちらもなかなかに評判が良く。
沢山の反応をいただけました。

今年の頭に「センサールマンの!!を絶対に満席にするんだ!!」と吠えてから早5ヶ月。
正直まっだまだ満席には程遠いですが、ほ~んの少しずつ集客が増えてます。

「お客様が増える→ライブが盛り上がる→お客様楽しくなる→感想を書く」というええ流れができているのかな?と思ってみたり。
更に言えば、「→感想を読んだ人が気になってライブに来る→お客様が増える→」と続いていくと素敵だなと。

次回の『センサールマンの!!』は6月30日(木)です。
是非お越しくださいませ。

6月30日(木)
『センサールマンの!!』【無料配信あり】
場所:日本橋UPs
時間:開場19:15/開演19:30
料金:【観覧・配信共に】投げ銭制
ゲスト:森田GM
配信閲覧:
https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo
過去のアーカイブ:
https://note.com/yamashigo/m/m9f21f0096a15

お客様の声でお客様は動く。

こういう感想や反応が本当にありがたくてありがたくて。
お客様の声(感想・反応・口コミ)ってめちゃくちゃ効果があるんですよね。

昨日のライブで後輩に「ライブ(※センサールマンの!!のこと)凄い盛り上がってるみたいですね!」と言われました。
実際には集客なんてまだ屁みたいなもんなんですが、「面白かった!」「楽しかった!」という感想を2度3度と目にすると「えらい盛り上がってるんだなぁ」と思うわけですね。
「隣の芝生は青い」ってやつでもあるでしょう。

これが続けば間違いなくライブに来たくなるお客様も出てくるはずです。
芸人本人がどれだけ言ったって意味がなくて、お客様の声でしかお客様は動きません。
どうぞ声を放ちまくってください。
もちろん、ライブに限らず配信のことやnote記事のことなど、なんでもかんでもです。

noteの方でもめちゃくちゃ嬉しい感想(ライブレポ)を書いていただけたのでリンク貼っておきますね。
昔はこういうライブレポブログみたいなのめちゃくちゃあったけど最近減りましたね(※僕の身の回りで減ってるだけで今も沢山あるのかもしれませんが)。


【今後のスケジュール】

6月5日(日)『昼寄席 30分お笑い劇場』
6月6日(日)『楽屋AのGakuyaBたのC』【配信あり】
6月9日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
6月12日(日)『ラジオ特番争奪ライブ-第1部-』【配信あり】
6月22日(水)『元祖爆笑王にダメ出しをもらえる公開ダメ出しライブ』
6月27日(月)『バトルZAライブ』
6月29日(水)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~JR大阪環状線一周 福島駅編~』【無料配信】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
7月15日(金)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
7月15日(金)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!