見出し画像

好きな芸人さんの賞レースの結果に一喜一憂しちゃうファンの皆様へ

孫正義「人の笑顔は幸を呼ぶ」
山﨑仕事人「わかる」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

M-1の予選動画たのしい

M-1グランプリが2回戦まで終わりまして準々決勝のメンバーが出そろいましたね。
YouTubeとGYAO!で2回戦の動画が出てるのであれこれ見て楽しんでます。

僕はお笑いを見る時にあまり「勉強のため」みたいな意識がなくて、ただただ楽しくゲラゲラ笑う一観客です。
結果として勉強になることはあっても決して勉強のためという意識では見てません。

だもんでM-1の予選動画もまんべんなく見るというよりは、ハマった組を何回も見ちゃいます。
過去には、錦鯉さん、メイプル超合金さん、チャーミングさん、怪奇!YesどんぐりRPGさん、モグライダーさん、ジャイアントジャイアンさん、シシガシラさん、じぐざぐさん、ちゅんまさん、あたりを何度も何度も見ました。
今年は今のところカナメストーンさんを繰り返して見てます(あ、あとアイロンヘッドさんも!)。
※東京芸人さんはほぼ誰が先輩で後輩か分からないので全員さん付けで、バランスを取るために後輩だと分かってる分かってる組もさん付けしてます

あ、お分かりの通り、僕は楽しいお笑いが好きです(笑)。

憂いてる暇があれば笑おうぜ

で、本題です。
お笑いファンの皆様にお伝えしたいんですが、好きな芸人さんの賞レースの結果で一喜一憂せんでもええと思いますよ。
厳密には、一喜は大いにしてもいいけど、一憂するのは無駄って感じです。

予選動画を見ている方、あるいは予選会場に行かれた方、あるいは普段からお笑いの劇場に通ってる方なら分るでしょうが、落ちた芸人にも面白い人はいっぱいいます。
人によっては受かった組よりも落ちた組の方が面白かったと思う人もいるでしょう。

賞レースはそれぞれの大会ごとに色があって向き不向きがあるし、その日の運(体調、出順、お客さん・審査員との相性)も影響するし、そもそも賞レース向きじゃない芸人さんもいるし、不合格=面白くないではありません。
そんなものの結果に憂いている時間があれば好きな芸人さんで笑ってる方が有意義じゃないですか?
と、そう思うわけです。

好きな芸人さんが合格した方は全力で喜んで、好きな芸人さんが落ちちゃった方は別のことでいっぱい笑いましょうな。
そして年末の決勝を見て全員で笑って幸せハッピーですよ。
M-1最高!お笑い最高!

とは言え、ファンはともかく芸人自身は一憂するのも大事かもしれませんけどね(笑)。

え、僕?
今年は一回戦落ちです!(いやお前は百憂くらいしとれ!!)

☆以下、有料記事は『憂う気にならないのよね』みたいな内容です。


★オススメの関連記事★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【有料記事2.0】コロナ終わったら本気出すしな!!~コンビ2人分稼ぐ~

##スキs

ここから先は

1,003字
この記事のみ ¥ 390

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!