見出し画像

僕が後輩にされたいこと。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(友達が欲しい)です🐈

本日の記事は「後輩と仲良くなりたい!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

知り合いが増えてきた

最近いろんな芸人さんと一緒になることが多くて楽しいです。
今まで絡みのなかった人が多いので肩身が狭かったのですが、会う頻度が多い芸人さんも増えてきて少しずつ喋れたりもするようになってきました。

ええ感じです。
楽しいです。
頑張ってもっと仲良くなりたいものです。

もう一歩踏み込めたらええなと思ってるので、僕なりの「こうなりたい!」を羅列してみます。
後輩の方が多いので、全て後輩前提で書いています。

誘われたい

誘われたいです。

例えばご飯。
気軽に「飯いきましょうよ!」なんて言われたら嬉しくてたまりません。
「つれてってくださいよ~」だったらもう可愛さ100点です。

例えばコンビニ。
「コンビニ行くからついてきてください!」なんて気軽にも程がありますが、だがそれが良い。
お前から誘っといてコーヒーまで奢らせるんかい!!って怒りたいです。

相談されたい

相談されたいです。

主にはネタの相談でしょうか。
ネタが終わった後に「どうでした?」なんて聞かれたら嬉しいものです。
ネタ前に「見といてもらえませんか?」なんて言われたら嬉ション漏れます。
ネタの話をするというのが自然になって、逆にこっちのネタへの意見なんて言ってくれたら脳みそ溶けるかもしれません。

お笑いに関係のない相談もええですね。
僕のことを芸人としてだけではなく一人の人間として認めてくれてる感がたまりません。
全力で相談に乗ります。

お願いされたい

お願いされたいです。

ライブ出演のお願いなんて最高ですね。
コンビでだってピンでだって、僕なんかが役に立てるのならば是非!!ってなものです。
ライブじゃなくてYouTubeや配信などの媒体だって大歓迎。

写真のお願いとかええですね。
よく楽屋で芸人さん同士が写真を撮り合ってSNSに上げてたりすると羨ましいなぁと思いつつ横目で見てます。
あれ僕もされたいです。
「写真撮ってくださいよ~!」待ちです。

お笑いを頑張るぞ!!

と、色々と書いてみました。

なんにせよ話しかけられたら嬉しいですよね。
話しかけてくれる後輩大好きで、トキメいちゃいます。

自分からいけよ!って話なんでしょうが、先輩になってくると気を遣うことも多いんです。
2~3年違いの後輩とかならまだ大丈夫ですが、10年以上後輩とかになると「嫌でも断りにくいだろうなぁ」とか思っちゃいますし。
鬱陶しがられるのを恐れる立場です。
行き過ぎるとパワハラにもなりかねませんし。

まぁいずれにせよ一気にドン!!は難しいので少しずつコミュニケーションをとって距離を詰めていくしかないんでしょうね。
ジャンプアップチャンスがあるとしたらお笑いで結果を出して信頼・尊敬してもらうことでしょうか。
よーし!後輩に話しかけてもらうためにお笑い頑張るぞ\(^o^)/


月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!

https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】

5月15日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
5月21日(土)『ハクション中西presents ニャーネタ王決定戦』【配信あり】
5月21日(土)『げらっぷチャンピオンシップvol.17』
5月22日(日)『劇場メンバー枠争奪バトルライブ「口火vol.6」』【配信有り】
5月22日(日)『TikTokやSNSにアップする用のショートネタをいっぱい撮影しようライブ』【配信有り】
5月26日(木)『堂山演芸会6』【観覧&配信】
5月30日(月)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
5月30日(月)『トークライブ 打ち上げ』
5月31日(火)『バトルZAライブ』
6月9日(木)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料配信あり】
6月30日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
6月30日(木)『トークライブ 打ち上げ』
※詳細は以下リンク先

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!