見出し画像

巨大絵本の誕生ものがたり④ダンボールで作った、ハロウィーンハウスの奇跡

巨大絵本:絵の具やダンボールを使って、子どもたちとダンボールの大きな絵本を作る。アトリエヤマダ/山田龍太のアートプロジェクトです。全国各地の商業施設やテーマパーク等でワークショップを実施しています。

アートワークショップ、ダンボール造形のお問い合わせは、お気軽にアトリエヤマダまで
http://yamaryu-art.com

さて。巨大絵本の誕生ものがたり③の続きです。

ハロウィーンハウスの奇跡,として、SNSの繋がりから、千葉県のダンボールメーカー:ボックスバンク(boxbank)からの材料スポンサーが決定しました。

歴史の転換点、大きな転機です。店長の大久保さん。(のちに、新たな会社を一緒にさせていただくことなるのですが、その話は、また)

画像1

ワクワク。Boxbank本社にて。

巨大絵本づくり、の材料も全てBoxbank製の板ダンボールを使用しています。キャンバスとしての板ダンボールは運びやすく絵の具のノリも良く気に入っています。BOXBANK  : https://www.boxbank.jp

ダンボールという素材は、実際に触ってみると奥が深かったです。また、加工次第で強度も強くなる。大学で機械工学・設計をしていた私にとっては、とても扱いやすく魅力的な素材・可能性を感じました。

そして、ダンボールを使ったアートイベントを展開することになるのです。

天王寺動物園。近鉄百貨店でのダンボールイベントへと続きます!

巨大絵本の誕生ものがたり⑤ この時、巨大絵本が生まれました! つづく




こどもワークショップ
アトリエヤマダ
info@yamaryu-art.com

#ワクワクをカタチに
#巨大絵本
#絵本
#ワークショップ
#ダンボール
#アトリエヤマダ
#絵の具
#私の仕事
#仕事
#こども
#舞台美術
#舞台セット

#自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?