見出し画像

巨大絵本の誕生ものがたり⑤ この時、巨大絵本が生まれました!


アトリエヤマダ:絵の具やダンボールを使って、子どもたちとダンボールの大きな絵本を作る。山田龍太のアートプロジェクトです。全国各地の商業施設やテーマパーク等でワークショップを実施しています。

前回の続きです。
さて。
ダンボールメーカーの協力を得て、さらなる高みを!と希望に燃えているところに、

驚きのニュースが!

半年後のゴールデンウイークの催事、一週間をアトリエヤマダのダンボールの企画で実施しませんか?と百貨店から依頼をいただいたのです!

ダンボールのメーカーさんとがバックに付いた、という信頼感。こんなにも大きな反応があるとは!

その日から、いろいろと企画について考えていきました。

そして、ダンボールを使って、毎日 百貨店に来る子どもたちと、作品をつくるように、楽しめる空間をつくりたい。大きな絵本のように。

子どもたちとの大きな絵を描くイベントは、何度も実施していたのですが、この機会に、大型ダンボールを作品づくりに導入したいと思いました。

それを、百貨店の方に提案するとOK!!

まずは、実績づくりと提案用に大型絵本のサンプル写真が欲しい!と言われたのです。

もちろん、素材などはなく急遽ですが、
大きな絵本を作るイベントを開催することにしました!

いろいろとコネクションを辿り!

天王寺動物園でのイベント開催が決定!!(本番3ヶ月前!)

展開としては、ほぼ初回イベントと同じような、奇跡のスケジュール感で実現。


その時の様子です。動物園の中で実施しました。

この時、巨大絵本が生まれました!

このイベントには、百貨店の方も来ていただいていたのですが、大好評!無事にゴールデンウイークの催事へと繋がっていきます!

つづく


こどもワークショップ
アトリエヤマダ
info@yamaryu-art.com


#ワクワクをカタチに
#巨大絵本
#絵本
#ワークショップ
#ダンボール
#アトリエヤマダ
#絵の具
#私の仕事
#仕事
#こども
#舞台美術
#舞台セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?