見出し画像

yamaラジの裏の#99biohazard VILLEGE

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
Radiotalkのゲーム実況でやっていたbiohazard VILLEGEをクリアすることが出来ました。
実は一人ではおばけ屋敷に入るのも苦手、ホラー映画観るのは好きだけど映画館でみるのは夜に電気を消して寝るのが嫌なくらいのラジオ主が初挑戦。
ホラーゲームのロングセラー作品で元宝塚歌劇団星組の男役トップの柚希礼音さんもミュージカルに出演されたり。
ミラジョボビッチさんの映画でも話題になりましたね。
舞台化や映画にもなった作品で知っている人も多く人気が高いゲームです。

今回は絢爛豪華なお城などが舞台と映像が美しくて怖いと言うより楽しめました。
主人公のイーサンが謎の貴族に誘拐された娘のローズを探しにいくと言うストーリー。
このゲームのラスボスのマザーミランダが妻のミアになりすましていた。
プレイしていてドミトレスク母娘のドラマがなんだか悲しく感じ娘がどんな形であっても守りたいと言う母性を感じました。
コンプレックスまみれのモローや母親のミランダに反発しながらも居場所を作ろうとしているハイゼンブルグ、誰に愛されたいと思うアンジー。
悪役一人一人にもドラマがあり魅力も感じました。
ラストにイーサンがいなくなってしまい思春期になったローズがお墓の前で「パパテストとかあってなかなか逢いにいけなくてごめん、お誕生日おめでとう」と話すシーンが号泣ポイントでした。
コメントを下さった方の中には「映像が見たい」と言うご意見をあり。
ツィキャスかインスタライブで連動しながらゲーム実況をやっていきたいと思います。
一周目が終わって二周目のモローの戦いから村へ戻った所で次はbiohazardシリーズは7からやって
REシリーズやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?