見出し画像

初めての社会人サッカー観戦(岳南F vs 藤枝市役所)

2024/5/19 14:00 キックオフ
東海社会人サッカーリーグ1部
岳南Fモスぺリオ vs 藤枝市役所サッカー部
@富士市総合公園陸上競技場

ACL決勝(横浜F・マリノス 対 アル・アイン)を見てから約2週間。今度は社会人サッカー観戦にTRY。



試合情報との遭遇


twitterで情報を探していたら、偶然タダチケを発見。SNS様様です!

今回の対戦カードは……
東海社会人サッカーリーグ1部、J1から数えると5部に相当する、アマチュア各地方リーグのトップリーグの試合。

岳南Fモスぺリオは富士市がホームのクラブ。Jを目指してリーグ昇格中。

アウェイに迎える藤枝市役所サッカー部は、サッカーの歴史を見ていたら一度は目にするであろう自治体最強の名門チームです。

Googleフォームで申し込み、当日現地でスタッフのお姉さんにメールを見せると、チケットが貰えます。チケットはJリーグより豪華!
試合開始2時間前に申込みましたが、メールの有無はあんま関係無さそう?

現地はこんな感じ

着いた頃には熱心なお客さん(ほぼ関係者?)は既に客席にいて、他のお客さんがこれからぞろぞろ来る谷間の時間帯でした。
スタグルは5軒ぐらいで、観客規模(552人)からしたら多い方?
運動公園なのにサッカー以外は閑散としているのが気になる。

スタジアムと言うか、よくある市営運動公園の陸上競技場です。
座席は自由席ですが、ホーム/アウェイのゆるい線引きがあり、ホームSS席相当にはスポンサー席として申し訳程度に札とスズランテープが巻いてあります。
ゴール裏はなく、ハイパワーなおじさん2人がULTRASしています。
藤枝応援団は居ないみたいです。

K-POPダンスの時間

入場チケットを受け取り早々、音割れするほどの爆音でMagnetic(ILLIT)が聞こえてきた!一瞬Bluetooth繋がったかと思いましたよ

白黒の2人がめっちゃキレッキレで踊ってました。サッカーチーム関係者か、この辺のダンススクールの先生?5曲ぐらい披露してくれました。

ハーフタイムにも試合前と同じセトリ?でもう一度。
スタグルの行列をあと2人ってところで思わず抜けて戻ってきたけど、Magneticだけはフルで見れなくて残念。

K-POPのセットリスト(メイン)

この日のセトリです(うろ覚え)

Magnetic(ILLIT)


一発目がILLIT。今年の3月末にミニアルバム"SUPER REAL ME "で彗星の如くデビュー、今一番勢いがあるHYBEの新グループ!
メンバー5人のうち日本人が2人いる。世間では一個先輩のNewjeansとごっちゃにされやすい。

歌の中でBae bae bae / bae bae bae / bae bae bae…… ピタッ🤭 と止まって決めポーズするところが好き!
振り付けも歌詞も砂糖盛り盛りで、今時再ブームのMBTI診断要素がちゃっかり歌詞にぶっ込まれてたりしておりものすごくナウい

https://youtu.be/VoseEPuu31U

HEARTRIS(NiziU) ?


これ踊ってたっけ?
Dance practiceバージョンの9人、足音まで一糸乱れぬ統率具合で人間離れしてる(絶賛)

UNTOUCHABLE(ITZY)


ガールクラッシュとも評されるパワフルさが魅力のITZY。2024年1月のニューアルバムから、UNTOUCHABLEでした。
一度どっかで聞いた事はあったものの、曲が思い出せなくて翌日ずっと考えてしまった。
JYP…(小声)

ANTIFRAGILE( LE SSERAFIM)


「試練や衝撃を受けるほど強固になっていく」というメンタルも歌詞もダンスもパワフルな1曲。

で、この曲の見せ場のひとつが

잊지 마 내가 두고 온 toe shoes〜
(イッチマ ネガドゥゴ オンtoe shoes)
でカズハが脚を2回、180度真上に上げるところ。
この日のダンスの人、しっかりクリアしてて只者じゃない!!まさか過ぎてサッカーの試合前から腰抜けた。もはや何を見に来たんだろう

Baddie(IVE)

バリキャリ系お姉さん感のあるIVEから小悪魔な1曲。ダークなカッコ良さが痺れる!!!

盛大な拍手を送ってあげました。

試合結果

岳南Fモスぺリオは前半1点先制し場内を沸かせるも、ハーフタイムを前に同点に戻される。
後半は両GKのナイスセーブが光り続けたが藤枝がついに逆転。岳南のシュートはほぼ大空を舞い続け得点に結びつかず終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?