見出し画像

西武ライオンズ推しが考える贅沢な生活

こちらに書いた通り、長年の西武ファンである。

プリンスホテルで披露宴をしたので、何かとプリンスホテルを選びがちでもある。(プリンスホテルで披露宴をすると「菊華会」という組織に入れて、プリンスステータスサービスのランクが最初からゴールドになったり、食事代が10%OFFになったりする)

もし金銭的に豊かになって、好きなだけ西武グループにお金を使ってよいとなったらどうしたいか妄想してみた。

①シーズンシート購入

まずはこれだろう。
アメリカン・エキスプレス・プレミアムシートAなら、1席77万円からだ。
オーナーズレストラン、バーエリアも利用できる。

バーエリアでは秩父の銘酒「イチローズモルト」も提供予定とのこと。
※あのイチロー選手とは関係ない模様

「バーエリア」では豊富な種類のウイスキーやビール、カクテルなどのアルコール類や軽食をご用意します。
また、世界でたった一樽の「ライオンズオリジナルイチローズモルト」(2025年提供開始予定)を
はじめとする、世界のウイスキーを100種類ご用意する予定です。

https://www.seibulions.jp/ocms/americanexpress/

②軽井沢プリンスでワーケーション

割と手ごろなプランもある軽井沢プリンスホテル。「やればいいんじゃね?」という意見もあるだろう。

でも贅沢な妄想なので、普通のプリンスホテルじゃ物足りない。
広大な軽井沢プリンスホテルの敷地内にある一軒家タイプのザ・プリンスヴィラ軽井沢というブランドがある。

こちら、何名で泊まっても料金は同一。
例えば平屋+テラスタイプで11月の平日であれば116,160円だ。
できれば2週間くらいファミリーでステイして優雅にワークとバケーションをエンジョイしたい。横文字の勢いが止まらなそうだ。ビバプリンス!

シェフが専属でついてくれるオプションもある。

◆フレンチフルコース
1名さま¥24,200(消費税込、サービス料別)
◆寿司会席コース
1名さま¥24,200(消費税込、サービス料別)
◆バーベキュー(夏季)
1名さま¥14,300(消費税込、サービス料別)

全パターン制覇したいw

ちなみに年間200万円をプリンスホテルに落とすと、プリンスステータスが「ダイヤモンド」になる。
※20万でゴールド、50万でプラチナ、そしてその上のダイヤモンドが今年新しく創設された。

庶民の発想では披露宴くらいしか達成方法が思いつかない。(さすがに2度もプリンスで披露宴をするわけにもいかないだろう)
ヴィラでワーケーションしても、2週間では達成は微妙なところだ。
ダイヤモンドステータス、なかなかの高みである。

③週末は庭の湯か祭の湯で惜しみなく金を使う

西武グループの日帰り温泉といえば、豊島園の「庭の湯」、そして西武秩父の「祭の湯」だ。
(ちなみに祭の湯はまだ行ったことがない)

最近の幸せを感じる瞬間として上位に来るのがサウナ&水風呂、そして上がってからのマッサージ、そしてそのまま食事処に移動しての生ビールだ。
正直温泉施設のマッサージは少々高めの値段設定であることが多い。
庭の湯は立地も相まって、入場料もそこそこ高めの値段設定だ。
だがそんなことは気にせずにどんどん使いたい。

庭の湯は我が家からジョギングで行ける距離なので、運動→サウナ→マッサージ→生ビールという素晴らしいコラボが実現できる。

祭の湯は現在宿泊を停止しているようだが、元々宿泊もできる施設。
土曜に西武ドーム(ベルーナドーム/2022年現在)でデーゲームを観て、特急ラビューで秩父に移動して1泊するというのも楽しそうだ。

まとめ

3つ目は贅沢ネタ切れで、急に現実的なプランになってしまった感はある。
やはり庶民の贅沢発想はこの程度なのかもしれない。
でも幸せの閾値は低い方が人生何かと都合がよいだろう。
この中途半端に贅沢な妄想を励みに、そこそこに頑張って生きていきたい。

ちなみにもっと圧倒的に無限の金があったらどうするか?
もちろんライオンズからのFA流出を食い止めるのに使いますw



この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?