見出し画像

ハチミツとコーヒーのマリアージュ

ヤマノバコーヒー コラボ企画第二弾スタートです。

こんにちは。

いいお天気です。

ゴールデンウィークも終わりました。

コロナウィルス感染拡大の先行きがまだまだ見通せない中、

みなさんはどんな風にすごされましたか?

お家で過ごす時間も多い中、コーヒーを淹れて飲む楽しさは改めて

格別だなあと感じています。

先日のスローコーヒーさんとのコラボ企画「森の三兄弟」に続き、

第二弾は、コーヒーアンバサダーのトレイルランナー、宮地藤雄さんとの

企画、その名も「ハチミツとコーヒーのマリアージュ」です。

宮地さんの第二の故郷とも言えるスロベニア産の美味しいハチミツと

ネパール産のぼくらのコーヒー「ナマステヒマラヤ」のセットです。

ミツバチの保護を訴えるワールド・ビー・デー(世界ミツバチの日)を5月

20日に控えそれに賛同する形で宮地さんと話し合い企画しました。

このコロナ禍と自粛要請によるイベント中止や延期などで

アウトドア分野で仕事をしているぼくらは、の事業がじわじわ大変です。

コーヒーもイベント出店など軒並みなくなっています。

またコーヒー豆を輸入しているネパールもロックダウンしており

解除の見通しは早くて5月末といったところで、次回の輸入の見通しが

たたず国内在庫も数ヶ月で切れてしまいます。

とはいえ、持続可能な事業を目指しているので、ここは、仲間同士で協力し

あって乗り切ろうということでコラボ企画は今後もリリースしていきますよ!

何はともあれ、こちらのページをぜひ見てみてください。



どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。