見出し画像

コロナ禍第一波中のオンライン雑談 ~阿部雅龍 蔵出し生ドキュメンタリーVOL.16~

今春のコロナ禍第一波で世の中ステイホームな時期(今もあんまし変わらない気がするのに、ちょっとなし崩し感のありますね。)、ドキュメンタリー映画の取材も憚れる状態でした。

とはいえ、渦中に阿部雅龍は何を考え、行動しているのかを記録せねばと考え、オンラインにて雑談形式でインタビューをし、アーカイブすることにしたんです。

うちも自宅からなので、二歳児と妻の声なんかがバッチシ入っていたり(阿部ちゃんの子供じゃありませんよ)、パソコンからの映像アーカイブだったりで、映画の素材にはならないと最初から考えてましたが、

「とにもかくにも記録、記録、記録なのだ」

という想いで決行した素材を蔵出しします。

オンラインでの若手の旅人との交流のこと。近頃は応援してくれている人が増えたり、これまで幾多の大きな障壁を乗り越えてきたことで精神があまり落ちなくなったなど、雑談は続きます。

それでは、動画、12分ほどですがどうぞご覧ください。
(動画のみが有料です)

※この有料記事と「蔵出し生ドキュメンタリー」の定期購読マガジンの収益はこの映画プロジェクトの制作費の一部と阿部さんの活動の一部に大切に使わせていただきます
※この記事、なんか知らんけどよい!と感じて頂けた方は♡マークを教えもらえるとうれしいです。(非会員でも押すことができます)
フォローやシェアもよろしくお願いします!

ここから先は

138字

¥ 350

アウトドアとスローライフのクリエイティブレーベル。自然とつながり、自然を身近に感じることで大切なチカラを取り戻す。自らの意志で自らハンドルを握り、人生を進んでいく。そんな生き方を、映像やイベントとコーヒーを通して提案しています。