見出し画像

CDレビュー(74枚目:nirvana)

紹介するのはコチラ👇👇👇

nirvana
nevermind

【このアルバムの個人的名曲】
・Smells Like Teen Spirit
・Lithium
・On A Plain

このジャケットだけで、nirvanaとわかってしまう、それぐらい知名度のあるアルバムですね😀

グランジの代表と言っても過言ではありません❗️
カート・コバーンの悲劇は未だに語り継がれていますね。奥さんはコートニー・ラブ。
Wikipediaによると、自殺ではなく実は暗殺されたと言う陰謀論も多数ある。らしいです。。。

どんよりしてしまいましたが、このアルバム、Smells Like Teen Spirit が有名過ぎて、人によっては他の曲が霞んでしまうかもしれませんが、そんのことはありません‼️
オススメを3曲に絞りましたが、もうね、名曲揃いなんです😁
是非聴いてみてください😄




よろしければサポートお願い致します。いただいたサポート費は、よりよく楽しめる記事を書くために使用致しますm(_ _)m