見出し画像

今日のサラダ🥗韓国風…?

今日は春菊が食べたい気分でした。

春菊は生で食べるのも好き。
そして甘めの味付けが合う気がします。
春菊の胡麻和えを作る時も、めんつゆにさらに甘味をプラスしたりします。

というところから、コチュジャン入れた甘めのドレッシングにすることにして、ちょっと韓国風を意識したサラダにしました。

韓国で春菊を食べるかは知らない(笑)
調味料がそれ風ってだけです。


使った食材は
・春菊
・にんじん
・蓮根
・しめじ
・プチトマト
・豆腐
・サバ缶
・韓国海苔
・胡麻

ドレッシングは
・コチュジャン
・はちみつ
・醤油
・酢
・胡麻油

ちょっとブレちゃってます…
でももう食べちゃったので!



ちょっと苦味がある春菊を、甘めのドレッシングと豆腐でマイルドにしてわしわし食べるの好き……!

お肉を入れるか魚を入れるかで迷ったけど、サバ缶もけっこう合いました。

ただ、タンパク質もしっかり入っているせいか、ボリュームがけっこうあってサラダボウル三分のニくらいで満足してしまいました…

残りは明日の朝食べることにします。



サラダ週間も半分過ぎました!

noteに書かなくちゃ、というのが刺激になって、普段は考えつかないようなサラダに挑戦できています。

今日もお付き合いくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?