見出し画像

今日のサラダ🥗りんごとさつまいもといろいろ

ひとりサラダ週間、2日目。

今日はいろいろ入ったカオスなサラダを作りました。

いろいろ入れてみました

使った食材は
・りんご
・さつまいも
・ブロッコリー
・しめじ
・スモークチーズ
・ウインナー
・プチトマト
・フリルレタス
・くるみ
・レーズン

ドレッシングに使ったのは
・バルサミコ酢
・オリーブオイル
・醤油
・はちみつ
・塩こしょう


りんごとスモークチーズの組み合わせが好きで、そこに合いそうな食材をいろいろ足し算していった感じです。

とはいえ初めての組み合わせも多かったのでどうなるかと思ったけど、なんとかうまくまとまったようでおいしくいただけました。

りんごの爽やかな香りと歯応えって意外といろいろなものに合うのかもしれない、と発見しました。

さつまいもも、160度のオーブンでじっくり焼いた焼き芋を入れたら甘くておいしかったです。

パンも食べようと思っていたけど、りんごとさつまいもがあったためか、これだけで満足でした。

むしろ顎が疲れたくらいです(苦笑)


こんなにいろいろ入ってるサラダを自分で作ったのは初めてですが、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

明日はどんなサラダにしようかな。


読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?