見出し画像

今日のサラダ🥗鶏そぼろのエスニックっぽいサラダ

今日はナンプラーで味付けした鶏そぼろで野菜をもしゃもしゃ食べるサラダを作りました。

今日の鶏そぼろはご飯と合わせても美味しいお気に入り。
その場合も横に野菜をいっぱい添えて、目玉焼きも乗せて仕上げます。


今日使った食材は以下です。
・レタス
・プチトマト
・アボカド
・バジル
・ベビーリーフ
・鶏そぼろ(鶏むねひき肉、パプリカ)
・ゆで卵

調味料は
・胡麻油
・ナンプラー
・一味唐辛子
味付けしたのはそぼろだけです。

彩りもかわいい


感想……うん、外れのないおいしさ!

冷しゃぶサラダとかタコスサラダとか、こういうお肉でいっぱい野菜食べるサラダ、好きなんですよね〜

お皿もれもれになっちゃったので食べきれないかな…と思ったけどぺろりと完食でした。

そしてサラダだけでおなかいっぱい。
今後、夕食はサラダのみの日を増やしてもいいかなぁと思いました。



それでは今日はこの辺で。

読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?